篠原涼子さま直伝の手作りアイスを作って女優ごっこしてみたら楽しすぎた

image:秒刊SUNDAY

2007年に大人気となったドラマ「ハケンの品格」が、2020年に帰ってきました。しかし残念なことに新型コロナウイルスの影響により放送延期が発表され「近日公開」という案内となりました。篠原涼子さん演じるスーパーハケンの大前春子が見られるのを待ちわびている方も多いと思いますが、【公式】ハケンの品格インスタで、篠原涼子さんが手作りアイスを披露したのです。大前春子になりきってアイスを真似して作ってみたところ、楽しすぎました。

篠原涼子さま直伝の手作りアイスを、大前春子になりきって作ってみた

【公式】ハケンの品格インスタに公開されていた、篠原涼子さんの手作りアイス。

せっかくなので、スーパーハケンの大前春子になりきってハケンの品格ごっこをしながら作ってみる事にしました。

材料

image:秒刊SUNDAY

豆乳200ml
砂糖大匙1
卵2個

まずはジップロックに豆乳、砂糖、よく混ぜた卵を入れてよく混ぜます。

image:秒刊SUNDAY

大きめのジップロックに大量の氷と塩を入れ、先ほどのアイスの元をジップロックごと入れて1分間よく揉みます。

image:秒刊SUNDAY

「1分で終わらせるわ。残業はしない。」とつぶやきながらしっかりと揉んでいきます。

しかし1分経っても液状でアイスになるにはほど遠い。

「私としたことが・・・。塩を大量投入しなければならないのにケチって少しにしたから冷却が足りなかったのね。」

すぐさま塩を追加して失敗をカバー、更に1分間揉むとしっかりと固まり、篠原涼子さん直伝の手作りアイスが見事完成しました。

image:秒刊SUNDAY

器に盛ってできあがりです。

image:秒刊SUNDAY

顧客(注:筆者の子供)に出来映えを評価してもらう事にしました。

image:秒刊SUNDAY

顧客1「ちょっと甘さが足りないな~。」
顧客2「生卵の味が強い。」

大前「甘さ控えめのヘルシーアイスですが、それが何か?」

ということで、ハケンの品格ごっこをしながら子供達と一緒におうち時間を楽しく過ごしてみました!

作ってみた結果として、子供ウケするには豆乳よりも牛乳、そしてバニラビーンズを入れて生卵の臭さを消すともっと美味しく作れるのではないかと思いました。

『契約期間は三か月。契約期間の延長は一切いたしません!私を雇って後悔はさせません!』新水曜ドラマ「ハケンの品格」

ハケンの品格

日テレ系4月期新水曜ドラマ「 #ハケンの品格」
一匹狼の最強ハケン社員 大前春子 が13年ぶりに帰ってくる!働き方もカオスと化したこの令和の時代、スーパーハケンの大前春子が再び大活躍します!

引用:haken_ntv