はじめしゃちょー、YouTube辞める説!?「いい読みしてるね」

登録者数1000万人を目前としている、YouTuberはじめしゃちょーさん。小さな子どもから大人まで幅広い世代の支持を集める彼ですが、そんな絶頂期に出たYouTube辞める説…ファンを中心に広まる嫌な予感に、はじめしゃちょーさんがついに動画で言及しました。

はじめしゃちょー、YouTube卒業?

年内には登録者数1000万人を超えるのではないかともいわれている、はじめしゃちょーさん。

人気絶頂のはじめしゃちょーさんには熱狂的なファンも多く、一時期はストーカーもついてしまったほど…

そんななか、ある憶測がファンの中で広がっていきます。

・はじめん、1000万人達成してもやめないでね

・1000万人いったら、YouTubeやめるとかじゃないよね?!怖い…

登録者数1000万人というキリのいいタイミングで、はじめしゃちょーさんがYouTubeを卒業するのではないかという予想が視聴者の中で話題となりました。

視聴者に対し、「いい読みしてるね」

視聴者からのYouTube卒業?の疑惑について、ついにはじめしゃちょーさんは動画を投稿し言及します。

ファンからも直接、辞めるのか聞かれることもあったと話し、「1000万人いったら辞めようとも思ってました」と告白しました。

少し前まで、YouTuberとしての自分の将来について本気で悩んでいたとのこと。

中途半端にいなくなるなら、カッコよくおわりたい!という思いから、1000万人達成のタイミングでYouTubeを離れることも考えていたといいます。

YouTuberとして視聴者に動画を届けることは楽しいが、大きな夢が今現在無いことも辞めようか考えたきっかけだそう。

そして最後にハッキリ「飽きたら辞めます」。

これに対しては、辞めないでほしいと思うファンと、無理せず楽しんでほしいと思うファンで二分化している印象でした。

以前、同じくYouTuberの木下ゆうかさんとの交際が話題となりましたが、職業柄プライベートも追われてしまうこともYouTube卒業を考える1つのきっかけにあったかもしれません…

芸名:はじめしゃちょー

生年月日:1993年2月14日

出身地:富山県

本名は「元(はじめ)」。起業意欲があったことからしゃちょーと名前につけている。検証動画、実験動画、踊ってみたなど多彩なジャンルの動画を投稿している。

source:タレント辞書