東北限定!HACHIとヤマザキのコラボ「コペリタン風ドッグ」がウマーベラス過ぎる!

コペリタン風ドッグ

image:秒刊SUNDAY

創業40年余りに渡り根強い人気を誇る宮城県の洋食屋、HACHI。大人気のハンバーグや日本一と謳われるナポリタンは、県外からも連日お客さんが訪れる名店です。そんなHACHIの新たな名物メニュー「コペリタン」が、山崎製パンとのタッグで量産化!東北地方のコンビニやスーパーに並ぶことになりました。ヤマザキのコッペパンであのコペリタンが……行くぜ、東北!

「コペリタン風ドッグ」東北地方限定販売中!

実は「HACHI」や「コペリタン」自体の存在は知っていたのですが、なかなか宮城に訪れる機会がなく食べそびれていました。福島県になら度々訪れることもある筆者、コペリタン風ドッグの登場に歓喜!これなら福島のコンビニに行けば食べられる!ちょっと遠いけど!

ちなみに本家の「コペリタン」はお店でのテイクアウトできるようです。仙台駅にも店舗があるということなので、今度時間を見つけて必ず食べに行きます!今回は「コペリタン風ドッグ」ですけれど。

あ、そうそう……このコペリタンってサンドウィッチマンの富澤さん考案なんですよね。2年近く前のバナナサンドで放送されているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

参考:HACHI公式サイト

コペリタン風ドッグ……これはヤバすぎ案件

現在筆者が拠点としている場所から福島県まで、約50km。そこから更に10kmほどで(筆者にとっての)第一コンビニ到着。周辺はどこも売り切れていたので、そこから10kmほど車を走らせてようやくゲット出来ました!一瞬「仙台」にまで行こうかとも思いましたが、さすがに往復500km近くはキツイので……。

コペリタン風ドッグ

image:秒刊SUNDAY

栄養成分表示はこんな感じ。カロリー292kcal、炭水化物41.3gは予想よりかなり低め。

image:秒刊SUNDAY

開封しても「パスタ」が多すぎて袋から出てこない!……いや「パスタ」じゃなく「スパゲッティ」と呼ぶべきか。

image:秒刊SUNDAY

やべえよコレ!手で持てないっ!

コッペパンが小さいわけじゃないんですよ、ごく一般的なコッペパンなのですが大量の「ナポリタン」を挟むには小さすぎます!コッペパンもフッカフカもちもちなので、挟もうとしても全部挟めず大変な事態に!

image:秒刊SUNDAY

横から見ると、ナポリタンの量がわかると思いますが……コレを手で持って食べるのは不可能!みなさんは袋に入れたまま、少しずつ食べるようにして下さいね。それにしてもコッペパンに挟む量じゃないって……すげぇ量だな。

image:秒刊SUNDAY

「コペリタン風ドッグ」最高なんじゃ!!

とりあえずフォークでナポリタンを……なにこれ、うっまい!もちもちの太パスタに、酸味のきいた甘めのケチャップ、某喫茶店で食べるナポリタンよりウマいぞこれっ!

image:秒刊SUNDAY

ミートボールもいわゆる昭和風のスタンダードタイプ。ナポリタンにこのミートボールの組み合わせは反則スレスレ……じゃなくて卑怯!ずるい!これはダメ!(要約:エゲつなくウマい)

image:秒刊SUNDAY

ナポリタンを半分ほど食べてから、手に持ってかぶりつきました。コッペパンがズルい、フッカフカなんだもの。量産型コッペパンなんて、普通はボソボソだったりするじゃん!なにこの柔らかモチモチの美味しすぎるコッペパン。ナポリタン、ミートボール、コッペパンが全部美味いとかおかしいって!

image:秒刊SUNDAY

とにかく全部がウマすぎて、写真撮ってなかったら1分で食べ尽くしていたかもしれません。量産型の「コペリアン風ドッグ」でこの美味しさ……本物の「コペリアン」食ったら気絶するんじゃないですかね。いつか仙台か名取行くので、そのときを待っててくださいね、HACHIさん。あー、うまかった!ごちそうさまでした!

HACHI×ヤマザキ コペリタン風ドッグ 税込227円

東北限定のコッペパンって、全部美味しいんじゃないかと思っちゃいますよね。そもそも東北って、何食べても美味しいもんな……みなさん親切で優しいんですし。あー、東北旅行したい!

source:山崎製パン