ごんぎつねのごん、声がハチワレの中の人でちいかわファン歓喜

image:秒刊SUNDAY

劇場版 ごん -GON THE LITTLE FOX-が、NHKのEテレで1月2日の10時30分から放送されました。新美南吉作の児童文学で、小学校の国語の教科書にも載っており、多くの人が知っている物語ではないでしょうか。かわいそうな物語なのですが、ごんの声優さんがハチワレと同じ田中誠人くんということで、ちいかわファンが歓喜している様子がうかがえました。

ごんぎつねがNHKで放送

児童文学の金字塔ともいえる『ごんぎつね』が、ストップモーションアニメで新たな視点で描かれたのが『劇場版 ごん -GON THE LITTLE FOX-』。

NHKのEテレで放送されると、「何で正月から泣かせに来る!?ごんぎつねはいかんよ。」「ごんぎつね、ラスト数分だけしか視聴間に合わなかったけどそれでも号泣してる。」「めっちゃ泣いた。」と、Twitter上にコメントが寄せられていました。

セリフが少ないながらも、ごんの声に引き込まれたという方も多かったのではないでしょうか。

ごんとハチワレの声優が同じ!ちいかわファンが歓喜

ごんの声優さんは、ちいかわのハチワレと同じ田中誠人くん。

ちいかわの作者であるナガノさんが、田中誠人くんのツイートを引用リツイートし、「見ます。楽しみ」とコメントしました。

ハチワレとは違った雰囲気に、「ハチワレとはまた違う雰囲気で良かったよ……!」「ごんぎつね自体が好きだったのもあるけど、ハチワレちゃんの声だし。余計泣くわ。」「ごんぎつねの声、ハチワレちゃんの子じゃない!」「ごん役の声優がハチワレちゃんの声やってる子だった。上手い。かわいい。」との声が寄せられていました。

ゴンとハチワレの中の人が同じと、歓喜している地位革ファンが多い中、筆者的に注目したのは兵十の声優さんです!

千と千尋の神隠しのハク様を担当した、入野自由さんではありませんか!

ごんがハチワレで兵十がハク様……。劇場版のゴン、尊い……尊すぎます!

source:劇場版 ごん -GON THE LITTLE FOX-