テレワークを妨害するゴールデンレトリバー、絶対に許せる、と話題に

image:写真AC

最近はテレワークが当たり前のようになってきまして、いつでもどこでも仕事ができるようになりました。そうなってくると、仕事の状態なのか、それとも遊んでいるのか、旗から見てわからないという状況になるわけですが、それはワンちゃんからしても同じことなのかもしれませんね。こちらのワンちゃんがまさにそうです。

メチャクチャ、甘えたいゴールデンレトリバー「ローラ」

ということで今回話題となっておりますのは、こちらのゴールデンレトリバー「ローラ」ちゃん。ぬいぐるみと遊んでいる様子がなんとも健気ではありますが、どうやらこの家には1匹、いや1人しかワンちゃんはいないようです。

そうなると遊び相手は、このようなぬいぐるみに頼らざるをえない・・・わけですが、もちろん飼い主とも遊びたい、そんな気持ちになるわけです。

そんな中、ご主人さまが、パソコンで作業。コロナ禍の今このような風景はどこにでもあるわけですが、そんな状況でもローラにとっては遊んでほしい、わけで・・・結果

パソコンばっかり見ていないで・・・

と言わんばかりに、ご主人を占領。犬から見れば、パソコンばかりに向かう主人に対して嫉妬心を抱いているのかもしれませんが、何となくそれは気持ちがわからないでもないのかもしれません。

しかしこんな優雅な家庭で育てられているというのは、人間からしても羨ましい限りではありますが、このテレワーク問題、犬もネコもやっぱり退屈になってしまうのかもしれません。

海が苦手なゴールデンレトリバーも話題ですが

この状況は、いつまで続くのでしょうか。

Source: @LollaEstrela