ジブリパークで新商品の企画検討、宮崎吾朗監督がおもしろいことに!

2022年11月に愛知県長久手市に開園した『スタジオジブリ』が手掛ける公園『ジブリパーク』では、映えるお土産やグッズが数多くそろえられており、見ているだけでも楽しくなってしまいます。現在、新たなグッズを企画中ということで、ジブリパーク公式ツイッターが情報を解禁、宮崎吾朗監督を巻き込んで企画案を紹介していました。

ジブリパーク、新商品の企画を真面目に検討中

ジブリパークでは、ジブリの大倉庫ショップ『冒険飛行団』で、ジブリの様々なお土産が販売されています。

ジブリパークオリジナルのグッズが数多く販売されており、ジブリファンなら見逃せない商品が陳列。ジブリパークでの思い出を形に変えてお持ち帰りできるのは嬉しいですね。

そして、今回新たな商品を展開すべく、企画検討中であることをジブリパーク公式ツイッターが写真付きで報告したのです。

ジブリのかぶり物!宮崎吾朗監督がおもしろい姿に!

「新商品の企画検討中。いたって真面目です。」とコメントし、宮崎吾朗監督が真面目な顔をしてトトロとネコバスのかぶり物を被った写真を公開したのです。

ディズニーやUSJでもこのようなかぶり物が販売されているので、ジブリだって販売したっていいと思います!

それにしても、ぬいぐるみのかぶり物が可愛すぎるのに、超真面目な表情の吾朗監督がシュールすぎて面白いですよね。

「かわいさと目力のギャップが最高です」「か、かわいい。吾朗さん本気な眼差し。」「どちらもお似合いです。」「眉間、目力、真剣さとのギャップ、ナイスー。」「最高です。寒い日にピッタリ。」「グッズ企画素晴らしいです。」「目力、可愛すぎます!」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

また、スタジオジブリの公式ツイッターも、トトロのかぶり物をした吾朗監督の写真をツイートしています。

こちらの写真は、かぶり物の上からフードを被った吾朗監督が!こちらも真剣な表情な吾朗監督です。なんだかあざと可愛い感じがするのは筆者だけでしょうか。

もしこのかぶり物が商品化されたら絶対に手に入れたい!と考えているジブリファンの方も多いと思います。

トトロやネコバスのかぶり物をしてジブリパークでジブリ飯を食べる。想像しただけで最高じゃないですか。

source:ジブリパーク