ジブリパークの全容公開、絶対に食べたいジブリ飯はこれ!

image:秒刊SUNDAY

愛知県長久手市の『愛・地球博記念公園』内にオープンする、スタジオジブリの世界観を表現した『ジブリパーク』の全容が公開されました。11月1日にオープンすることで、オープン間近のこの時期に全容公開は、ジブリファンにとっては嬉しすぎますね!パークの内容も気になるところですが、ジブリと言ったらジブリ飯!筆者が独断でおすすめする、ジブリパークで食べられるジブリ飯をご紹介したいと思います。

ジブリパーク、全容公開で楽しみすぎる!

11月1日にはジブリパークで、『ジブリの大倉庫』、『青春の丘』、『どんどこ森』がオープンします。

これを受け、10月12日に報道陣に内部が公開され、ジブリパーク第1期の全容が明らかとなったのです。

ツイッターの『ジブリパーク GHIBLI PARK』アカウントでは、ジブリパークの中身をチラ見せしており、これを見ているだけでもテンションが上がってしまうというジブリファンの方も多かったのではないでしょうか。

ジブリといったら、外せないのがジブリ飯です。ジブリパークには、『カフェ 大陸横断飛行』で軽食をいただくことができます。

ジブリパークで食事とか、これぞ本当のジブリ飯って感じですよね!

そこで、筆者がおすすめする『カフェ 大陸横断飛行』のメニューをご紹介したいと思います。

ジブリパークで絶対食べたいジブリ飯はコレ!

『カフェ 大陸横断飛行』では、大倉庫を探検したゲストが翼を休めるカフェをコンセプトにしており、長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが提供されています。

この中でも特におすすめなのは『しかくいピザ 味噌カツ』です!

ポルコ・ロッソをイメージしたトンカツ、そして愛知といったら味噌カツ!

紅の豚の雰囲気に浸りながら、ピザになった愛知名物の味噌カツまで食べられるだなんて、一石二鳥!

でも、これだけじゃないんです。

味噌カツの上に刺さっている旗に注目してください!

なんと、宮崎駿監督の書下ろしイラストなんです、しかも12種類もある。

これは全部制覇するしかない……。

味噌カツ以外にもサンドイッチには旗を付けて提供してくれるようですが、すべての商品に旗が付くのかは今の時点では把握できていません。

旗が欲しい方は、『カフェ 大陸横断飛行』で注文する際に、店員さんに旗が付くメニューがどれなのか聞いてから注文することをおすすめします。

また、「となりのトトロ」のトトロに会える森も気になりますよね。

しかくいピザ 味噌カツ 900円~

source:ジブリパーク