ツンデレ味!明星チャルメラカップゲゲゲの鬼太郎ねこ娘の旨辛味噌を食べた結果!


日曜の朝はドラゴンボール!と思っていましたが今はゲゲゲの鬼太郎が放送され、現代風タッチの鬼太郎達にもようやく慣れてきた昭和世代の筆者マギーです。そんなゲゲゲの鬼太郎が、明星チャルメラとコラボしたと言うから驚きです。ゲゲゲの鬼太郎50周年アニバーサリーコラボなので記念すべき商品!早速「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘の旨辛味噌」を食べてみました。

チャルメラ×ねこ娘の旨辛味噌

新しいゲゲゲの鬼太郎になって、ねこ娘がまるでAKB48のセンターを務めてもおかしくないくらいのスタイルとかわいさを持ち合わせるようになり、このラーメンを頬張る姿に萌えすら感じてしまいます。

では早速開封の義。

かやくには、キャベツ、肉ミンチ、コーン、かまぼこが入っていました。
黒猫が描かれたかまぼこが超絶かわいい。

では、お湯を入れて3分待ちましょう。

最後に、香味油を入れて完成です!

では早速猫ちゃんかまぼこと一緒に頂きましょう!

カップ麺のジャンクさ満載の味噌ラーメンは安定のジャンク感。

最近は蒙古タンメン中本などの辛い系ばかりを食しているおかげか、このねこ娘の旨辛味噌は辛いというよりかは程良いスパイスが効いていてまさに「旨辛」といった味わいです。
コーンが入っている分、甘さの方が際立つときもありますね。
小学生で辛さに強いお子さんなら、全然食べられるほどの刺激具合です。

スープもこのような感じで香味油部分はちょい辛ですが、その他の部分は優しいみそスープ。

ねこ娘のツンデレ感がスープにも現れているような感じです。

昭和世代の人達はこのかわいすぎるねこ娘に違和感を感じてしまいそうですが、しっかりと昭和のねこ娘もパッケージにいるので懐かしさも感じます。

明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘の旨辛味噌 希望小売価格180円(税抜き)

明星食品HP https://www.myojofoods.co.jp/news/7373.html