サイゼリヤ1,000円ガチャの人気再燃、実際に店舗に行ってみたら残念すぎる事態に……

サイゼリヤ

image:秒刊SUNDAY

みんな大好きサイゼリヤ。最近メニューもリニューアルしたということで、筆者もサイゼリヤを堪能したいと思っていたところです。そんなわけで、定期的にバズっている勝手にメニューを決めてくれる「1,000円ガチャ」で出たものを食べようとしたのですが……異常事態が起きてしまいました。1,000円ガチャに罪はないんですけどね。

サイゼリヤ1,000円ガチャ、定期的にバズる

以前から人気の「1,000円分のメニューを勝手に決めてくれる」サイゼリヤ1,000円ガチャ。メニューを決められない優柔不断な筆者のような人から、根強い人気を誇っています。腹減ったので、久々にサイゼリヤでも行ってみっか!というわけで、調査開始。

あー、この組み合わせとかいいなぁ……自分もこういうの引きたい!チキン喰いてぇ……!

サイゼリヤ、1,000円ガチャを回すも……なぜだ!

辛味チキンに煉獄のたまご、これはいきなり大当たりじゃん!と思ったのですが、残念ながら「デカンタ赤」が入ってしまいました。自動車移動の筆者にとって、アルコール類はNGなのです。つまり、これはノーカウントということになります、マイルールですが。

image:秒刊SUNDAY

いきなり「デカンタ赤」しかも500ml、これは問題外。

image:秒刊SUNDAY

ミラノ風ドリア……の後にグラスワイン赤。当然コレもアウト。

image:秒刊SUNDAY

「キリン一番搾り」に「デカンタ白」とか、完全にせんべろ案件。スパイスで酒呑んで、プリンでシメるのか。これもダメっす、完全に飲酒運転。

image:秒刊SUNDAY

ついに出ました!これは……完全に求めているモノが出ましたよ!

image:秒刊SUNDAY

・柔らかチキンのチーズ焼き 500円
・辛味チキン 300円
・ラージライス 200円

これヤバいでしょ、完璧すぎる。今までアルコールばかり提示してきたのは、このためだったんですね。ありがとう、サイゼリヤ1,000円ガチャを作った人。

サイゼリヤへ行って……みた

うっひょー!サイゼだ、サイゼ!ひっさしぶりのサイゼだー!注文忘れないように、Twitterでつぶやいちゃったもんね!

え?は?はぁ?……ウソみたいだろ……更地なんだぜ。

image:秒刊SUNDAY

うん、間違いなく更地ですわ。なんともキレイな更地ですこと。

更地の遥か向こうに海が見えるよ、ママン……じゃなかった、マンマ。ー 完 ー

image:秒刊SUNDAY

みんなは1,000円ガチャを引いたら、近所のサイゼリヤで楽しんでくれよな!辛味チキン食べたかったよ!思い出のサイゼリヤ、消滅。

お客様相談室で伺ったところ、既にここの店舗がなくなってから5ヶ月が経っているとか。「イタリアンジェラートのせコーヒーゼリー」を食べたい時も遠くまで行かねばならんのか……解せぬ。

source:サイゼリヤ