名古屋市のふるさと納税、返礼品にまさかのアレが追加!寄付するしかないと話題に

自分の故郷や応援したい自治体など、好きな自治体を選んで寄付ができる制度のふるさと納税。実質2,000円で各地のお礼品がもらえることから、利用している人も多いのではないでしょうか。愛知県名古屋市では、劇団四季のキャッツ公演のチケットが返礼品として選定。四季マニアの方たちが歓喜し、寄付するしかないとネット上で話題となっていました。

劇団四季のキャッツ公演、名古屋市のふるさと納税の返礼品に!

ふるさと納税は、手続きをすれば実質自己負担額2,000円のみで応援したい地域の名産品や宿泊券などをもらえる、うれしい制度です。

返礼品には物だけでなく、サービスも選定されています。

名古屋市のふるさと納税の返礼品に新たに追加されたのが、現在、名古屋四季劇場で行われている『キャッツ』の公演チケットです。

『寄付金額が37,000円または41,000円の寄付でS席チケットが1枚、74,000円または81,000円の寄付でS席チケットが2枚返礼品としてもらえます。

source:劇団四季 名古屋市「ふるさと納税」返礼品 概要

名古屋市に寄付するしかないと、四季マニアが歓喜

劇団四季のS席チケットは、大人の場合一番安い時期で11,000円(会員価格:9,900円)、ピーク時には13,200円(会員価格:12,100円)と、結構お高め。

それが、ふるさと納税の寄付金額が控除上限額に収まるなら実質2,000円で見られるだなんて、名古屋市にふるさと納税するしかない!

(※控除上限額の範囲内で寄付すると、2,000円を超える部分について税金が控除されます。控除上限額は、ふるさと納税をする方の年収(所得)や家族構成などに応じた各種控除の金額などによって異なります。)

source:総務省 ふるさと納税

四季マニアの方たちが、「これは名古屋市にふるさと納税するしかないな。」「名古屋でふるさと納税するならこれ一択。」「マジか、ふるさと納税はじめようと思った矢先の吉報。」「ついに四季も!!」「名古屋のふるさと納税、増えますね。」「ふるさと納税先を名古屋に変更しよう。」「最高!」と、ネット上にコメントを寄せていました。

名古屋で行われている劇団四季のキャッツは筆者も先日観劇してきましたが、本当に感動!名古屋市にふるさと納税しようかな……。

source:劇団四季