紅白出場、藤井風が着用していた3万円のスリッパが放送中に完売する事態に

歌手の藤井風さん(24歳)が第72回NHK紅白歌合戦に出場し、新曲「燃えよ」を自身のピアノ演奏と共に披露。大きな喝采を浴びます。そんな藤井風さんの今回の衣装は、部屋着にも見えるグレーの上下に緑のスリッパ…「紅白の舞台でこの衣装!?」と驚く方も多い中、藤井風さんが着用したこのスリッパを求める方も。

紅白放送で衣装?私物?のスリッパがすぐに特定される

今回の藤井風さんの出演は、岡山の実家からのリモート放送。良いカメラも良いマイクも無い中、キーボードを膝に乗せ、人気曲「きらり」を歌い上げます。

出番はこれで終了かと思いきや、突如藤井風さんが今年の紅白歌合戦の会場、東京国際フォーラムに姿を現します。これは司会者にもサプライズだったようで驚きの声。

そして「燃えよ」を披露しますが、藤井風さんの靴が…スリッパ!?

視聴者の間ですぐにブランドが特定されたのですが、驚くのがこの価格。

“HOME SHOES”とかいてあるので、やはり室内で履く用のスリッパとして販売されていると思いますが、3万円もするなんて衝撃ですね。

スリッパ、紅白放送中に完売

藤井風さんの出演後、ファンを中心に、このスリッパを欲しいという方が続出しました。

でも3万円だし…スリッパでこの値段出すのは…と考えているうちには売り切れになっていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

え!1時間!?実際に販売サイトを確認してみると…

たしかに、藤井風さんが着用していたグリーンのカラーだけSold outとなっていました。

元々多くの在庫を抱えていなかったこともありえるかもしれませんが、この盛況ぶりには販売元も驚いたことでしょう。紅白放送中には既に完売してしまったそうなので、追加販売してもまだまだ人気となりそうです。

NHKは、藤井風さんの出演を最後まで出し惜しみするほど、藤井さんに期待を寄せていたと思います。今年の紅白の大トリであるMISIAさんともサプライズコラボをしたことでも話題となり、NHKも大満足なのではないでしょうか。

藤井風プロフィール

芸名(読み):藤井風(ふじいかぜ)

生年月日:1997年6月14日

出身地:岡山県

2019年、活動拠点を岡山から東京へ移し本格的に音楽活動を開始。2020年、自身初の日本武道館ワンマンライブではチケットが即日完売し、大成功を収める。

source:藤井風公式プロフィール