毎日パンティーライナーをつけるか、つけないかで議論勃発!つけないのはマナー違反!? | 秒刊SUNDAY  

毎日パンティーライナーをつけるか、つけないかで議論勃発!つけないのはマナー違反!?

男性にはあまり馴染みがないのかもしれませんが、これは女性に関して言えば死活問題なのかもしれません。海外の女子の間でおりものシート、いわゆるパンティーライナーを毎日つけるのが正しいことか、それともつけなくていいのか議論が別れているようです。またコミニティサイトにも同様の議論がかわされているとのことです。一体どちらが良いのでしょう。

どちらが正しいのか。

ポイントとなるのは「毎日」つけるかどうかのようです。つけない女子は「マナー違反」であるという議論まで飛び出しているということです。

男性のために説明しますと、パンティーライナーは女性の大事な部分を清潔に保つためのシート。生理用ナプキンとは違い、薄めでパンツに装着していてもさほど気にならない厚さです。また水に流せるタイプのものもあるということです。

参考:ユニ・チャーム
http://www.unicharm.co.jp/girls/sanitary/07.html

で、このパンティライナーは毎日つけるかどうかですが、一般論でさほど気にならない時はつけなくても良いという風潮があります。

マイナビウーマンの調べでは約7割が毎日つけていないとのこと。

「つけている」……30.3%
「つけていない」……69.7%

参考:マイナビウーマン
https://woman.mynavi.jp/article/160712-25/

毎日つけないのはマナー違反

ということで今回問題となっているのは、海外サイトMirrorUKに投稿されているもので、どうやら毎日つけないと答えたとある女性が、友人にあなたはサルだ!バカにされ殴られたとのことです。

この問題はコミュニティサイト「mumsnet」にも投稿されいて議論がされているとのこと。
はたしてこの議論はどちらが正しいのでしょうか。

以前AEDで女子の服を勝手に脱がせたらどうなるのか

という問題が話題となりましたが、人の考え方は千差万別。そもそも「正解」があるのかどうかが疑問ではありますが、このような問題があるということだけは知っておきたいものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-slammed-manky-friend-not-13581859

画像掲載元:いらすとや