イッテQ祭中止!宮川大輔がんばれと、インスタに熱い声援届く!

日本テレビの人気バラエティ番組、世界の果てまでイッテQ!にて「ヤラセ疑惑」が持ち上がり、その後番組側が謝罪するという異例の事態が発生している問題で、番組出演者である宮川大輔が、インスタグラムの更新を行いました。ただしイッテQについてのものではなく別の番組の内容ではありますが、彼の第一声を聞きたいファンは熱いメッセージを寄せております。

宮川大輔のインスタ

宮川大輔のインスタには、イッテQについての投稿はあまり少ないものの、アイコン自体は祭衣装ということもあり、やはり彼にとって祭企画の存在は大きなものであると言っても過言ではありません。もちろん、テレビを面白くする、芸人として・・・視聴者を楽しませることに全精力を費やしているのは当たり前ではあるのですが、やはり行き過ぎた行動が今回の結果に結びつき、その問題について何らかの思いを持っているに違いありません。

とはいえ、現時点では日本テレビ側は報道を否定しているというスタンスであり、完全に疑惑が確定したわけではないようですが、宮川はこの騒動を受け一つの人気コンテンツを失うことになります。

もちろん彼そのものが疑惑に加担したわけではないので、彼を責める必要性はなく、むしろ彼にとって非常に残念な状態。その結果、インスタグラムには彼を慰めるコメントが多く寄せられております。

宮川の最新のインスタグラムには

宮川さん頑張れ!応援してますよ
お祭り男は毎回楽しく拝見しています
いつも全力投球な大輔さんを見て元気もらってます。
負けないでください。
堂々としていて下さい。

と今回の騒動に負けないでほしいという趣旨の内容であります。
報道が本当なのか、それとも間違いなのか。それは今後にならないとわからないのですが、いずれにせよファンとしては祭企画は再開してほしいものです。

イッテQではなく他局の視聴者の悲鳴が上がる企画も何かと言われてはおりますが

バラエティに関するヤラセの定義、今後変わりそうです。

とはいえ祭企画、そのものをなくしたらアカーン!