しまむらでバカ売れ「えなこ」Tシャツが超入手困難になっている件

えなこ

image:秒刊SUNDAY

日本一のコスプレイヤー「えなこ」さん、最近は雑誌の表紙を飾ることも多くなってきました。タレントやグラビアアイドルとしても、順風満帆な活動を送っていらっしゃいますよね。そんな「えなこ」さんが「ファッションセンターしまむら」と組んで、コラボTシャツを発売しました!オンラインストアでは即日完売、店頭でもほとんど残っていないほどの人気だそうですよ。

参考:ファッションセンターしまむら「えなこ」

「えなこ×しまむら」Tシャツがバカ売れ!

えなこさんといえば、コミケなどで出す写真集やグッズが朝イチ並んでいる人で完売するという超人気コスプレイヤー。まさかその「えなこ」さんが「しまむら」でTシャツを販売するとは……お値段はステッカー付きで税抜き1,290円!これはあまりに安すぎますって!

ちなみにオンラインストアでは、6月11日に発売されたメンズTシャツは全て完売、レディスは6月19日(お渡し7月中旬)までの受注生産となります。

「しまむら」店舗をさがしてみました

「しまむら」をハシゴするなんて、いつ以来だろう……と思ったのですが「ちいかわ」グッズが販売された2ヶ月前に10店舗ほどハシゴしました。

image:秒刊SUNDAY

今回は6店舗目で「えなこ」さんのTシャツを発見!しまむらさんは原則店内撮影禁止なのですが、こちらだけはOKということで撮影させていただきました。4Lの黒しか残っていなかったので、取り急ぎ購入。

image:秒刊SUNDAY

マインクラフトのTシャツに後ろ髪を引かれながら帰宅。気づいたら往復100km走行していたよ……。

このTシャツは間違いなく買い!実質無料じゃん……(違う)

実際にTシャツを見て驚きました……質がいい!肌触りの良い厚手の生地で縫製も驚くほどしっかりしています。これが1,290円とか驚愕という言葉しか出てきません。

image:秒刊SUNDAY

チェキ風ステッカーがおまけで付いてくるのですが、なんならこれとタグで1,290円でもおかしくないレベル。Tシャツは実質無料じゃねーか!(喜びで錯乱しているのでお気になさらず……)

image:秒刊SUNDAY

プリントの質感も本当にしっかりしており、しっかりしすぎている故に空気を全く通しません!暑い日に着るとサウナスーツの如くお腹に汗をかくことになるので、涼しい日にロンTと合わせるのがおすすめ。

image:秒刊SUNDAY

まさか「えなこ」さんのTシャツが1,290円で買える日が来るとは、夢にも思っていませんでした。とにかく見つけたら即買い!受注生産のレディスTシャツも、今のうちに予約しておくことを強くおすすめしておきます。本気で3,000円以上のクオリティでしたから。

しまむら メンズTシャツ(えなこ)各種 1,290円(税抜)

コロナ前はコミケの風物詩となっていたえなこウォール、あの圧巻の風景をまた見ることが出来るのでしょうか。筆者は「えなこウォール」が出来ている間に、少しでも空いているブースを探してハシゴしてたた記憶が蘇りました。えなこさん、かわいらしくて大好きなんですけど人混みが苦手なもので……。

しまむらって元値が安い分、悪質な「転売ヤー」に狙われやすいんですよね。えなこさんのTシャツも、高値で転売されているのを確認しました。本当に欲しい方が定価で購入できるようになればいのですが……。

source:ファッションセンターしまむら