淡路島がドラクエの街に、舞台となるニジゲンノモリのサイトがアクセス集中で繋がりにくくなる事態に

任天堂のUSJ新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は2021年2月4日にオープン予定ですが、ドラゴンクエスト陣営からも驚愕のニュースが飛び込んできました。淡路島アニメパーク「ニジゲンノモリ」にドラクエの街が誕生するとのことで盛り上がっているのですが、賑わいすぎて公式サイトに繋がりにくくなる事態になっています。

ドラゴンクエストの生みの親「堀井雄二」さんのひとこと・・・

淡路島にドラクエの街が誕生します!

いや、もうこれファン大歓喜じゃないですか!淡路島にドラクエの街というと・・・なんだかドラクエ8の孤島を思い出してしまう筆者ではありますが、とにかく楽しみです!しかも淡路島って現代アートの島でもあるので、ドラクエ以外にもいろんな楽しみ方が出来そうです。

ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島!?

メインキャラがゾーマなんですね!ということは「ドラクエ3の世界?」と思いきや、3に登場していないキラーパンサーがいるから特に3に特化しているわけではなさそう。メイン画像を見る限りでは、キラーマシンとキラーパンサーが何やらゾーマに操られているように見えますが・・・

舞台となるニジゲンノモリのサイトにアクセス出来ない・・・

堀井雄二さんのツイートに載っていた「ニジゲンノモリ」のサイト、12月10日15時半現在非常に繋がりにくい状態になっています。筆者もPCから何度かアクセスしているのですが、全くアクセス出来ない状態が続いています。スマホサイトもかなり重いのですが、PCサイトよりは繋がりやすい気がします。

image:秒刊SUNDAY

なんとか繋がったスマホ版のサイト情報によると

・2021年春オープン予定

・オリジナルキャラ&モンスターが登場

・オリジナルグッズ、フードを販売予定

ということで詳細を知ることが出来るのは、もう少し先になりそうです。

参考:ニジゲンノモリ

ネットの声は

当然のことながら、ファン大歓喜!ガチファンなら当然行っちゃいますよね!

公式サイトによるとオリジナルグッズがあるので、課金確定です!

勝手に入っちゃダメです!これ、勇者ヨシヒコでもネタにされていたドラクエのお約束ネタですね。

12月10日15時半現在、ドラクエ大好き芸能人である本田翼さんや中川翔子さんのアクションは見受けられません。彼女たちのドラクエ愛は本物だと思うので、オープン当日にゲストとして招かれているかも知れません。

7年前にお亡くなりになった女優、淡路恵子さんにも来場して欲しかった・・・淡路さん、おそらく日本でいちばんドラクエをやりこんだ女優さんですので。もしかしたら淡路島にしたのって淡路さんの意思を・・・考えすぎかも知れませんが、もしかしたらって思わせるほどドラクエ愛に溢れている方でした。

とにもかくにも「ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」は発表されたばかりで詳細はこれから!正座して待て!いや、正座はしなくてもいいです。

先日秋葉原の「ルイーダの酒場」へ秒刊ライターのヤベが行ってきたようです。はたして、淡路島にもルイーダの酒場は出来るのでしょうか。

画像掲載元:SS.ナオキ