ドトールの新作、1番人気の「いちごオレ ~杏仁プリン~」ではなく「いちごオレ(ホット)」頼むべき理由とは

image:秒刊SUNDAY

コーヒーチェーン店のドトールが、3月24日から春ドトール第2弾として、いちごフェアが開催されました。新メニューはいちご尽くしとなっており、まさに春!といったラインナップとなっています。一番人気はアイスの『サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~』です。しかし、今回はそれではなく、ホットの『サクサクあられのいちごオレ』を注文しました。

ドトールの新作、一番人気はアイスの「いちごオレ ~杏仁プリン~」

ドトールが、3月24日からイチゴフェアの開催を始めました。

アイスの『サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~』、ホットの『サクサクあられのいちごオレ』、『ピラミッドケーキ いちご』『インスタントスティック いちごラテ』が新発売されています。

ドトールがTwitterで応募してアンケートによると、一番人気はアイスのいちごオレでした。

一番人気のアイスのいちごオレを真っ先に頼もう!

そう思いましたが、躊躇してしまい、頼んだのは3番人気のホットのいちごオレにしました。

寒すぎて『いちごオレ(ホット)』が美味しすぎた

アイスのイチゴオレが一番でしたが、筆者が注文したのはホットのいちごオレです。

なぜかというと、寒すぎるから!!

ここ数日の凍えるような寒さからは解放されましたが、まだまだ寒い!

家では暖房をつけ、ヒートテックを着て寒さ対策をしているので、アイスのドリンクを頼む気はゼロ!

ドトールの店内でも、ほとんどのお客さんはホットを頼んでいました。

image:秒刊SUNDAY

こちらが、ホットの『サクサクあられのいちごオレ』です。

寒いので、すぐに飲みたい!

すぐに飲んで、はぁ~、と一息。甘くて温まります。

いちごの程よい酸味と甘さ、ホイップクリームの甘さも、寒くて冷えた体には沁みわたります。

image:秒刊SUNDAY

アラレがサクサクしていて、アラザンのトッピングもとてもかわいいですね。

image:秒刊SUNDAY

生クリームを向こう側には、ピンク色のいちごオレが顔を出して、春らしさ満載です。

image:秒刊SUNDAY

第一弾の甘くてちょっぴり甘酸っぱいホットのいちごオレは、寒くて冷えた体に沁みわたる美味しさでした。

一番人気のアイスの『サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~』は、もう少し暖かくなり春らしい陽気になったら飲んでみようと思いました。

第1弾の桜シリーズも美味しかったので、もう少し長く販売してほしかったなと感じました。

サクサクあられのいちごオレ ホット
サイズ:M
価格:520円(テイクアウト 510円)

source:ドトールコーヒー