Creepy Nuts×Ayase×幾田りらコラボ楽曲「ばかまじめ」良曲すぎて泣けると話題に

HIP-HOPユニットCreepy Nutsと“YOASOBI”として活動するAyaseさん、幾田りらさんがコラボ楽曲「ばかまじめ」を発表。ゴリゴリのヒップホッパー、そしてラッパーとしての実力も名高いCreepy Nuts、R-指定さんと、透明感のある声で歌い上げる幾田さんの正反対とも言える組み合わせが意外とマッチしており、また涙が出るほど良曲だと話題になっていました。

Creepy Nuts×Ayase×幾多りらコラボ楽曲「ばかまじめ」

今回公開・配信されたCreepy Nuts×Ayase×幾田りらコラボ楽曲「ばかまじめ」は、深夜ラジオ番組“オールナイトニッポン”の、55周年記念公演 『あの夜を覚えてる』の主題歌となったものです。

毎日がむしゃらに生きる現代人に向けたファイトソングとなっており、POPな曲調に合わせた歌詞がまた心に刺さるんですよね……

そして気になるR-指定さんと、幾田さんの声の相性ですが……とても最高です!

R-指定さんの声って実はこんなに優しいんだと感じました。

例えるといつもやんちゃで意地悪なジャイアンが、映画ではすごく優しくて頼りになるみたいな、そんな雰囲気を感じました。

現代人への応援ソングに「泣ける」と話題に

「ばかまじめ」を聴いた方からは、大好評と共に「泣ける」との声が集まっていました。

・聴くだけで泣ける曲って人生で数え切れるくらいの数しかめぐり会えないと思うけど、ばかまじめはそれなんだよな
・ばかまじめ、聴けば聴くほど泣けるけどどうしよう!!明日も嫌々早起きしなきゃいけないのに!
・Rさんの声が優しくて泣ける
・サビの二人の声が優しすぎて涙腺緩んだ
・めっちゃ聴き心地良くて何回も聴きたくなるし、色々な人に聴いてほしいと思える曲
・こういう、今のままでいいんだよって肯定してくれる曲ほんとに大好き

ワクワクする明るい曲調、遊び心感じるアレンジ、二人の声の調和、歌詞への共感など、たくさんの人の心に響く楽曲となったようです。

また、今を活躍される二組だからこそ、メッセージ性も強く感じることができます。

YOASOBIの「もう少しだけ」も、コロナ禍の現代に沁みると話題になっていました。

Creepy Nutsプロフィール

芸名(読み):R-指定(あーるしてい)
生年月日:1991年9月10日
出身地:大阪府

芸名(読み):DJ 松永(でぃーじぇー まつなが)
生年月日:1990年8月23日
出身地:新潟県

source:Creepy Nutsオフィシャルサイト

YOASOBIプロフィール

芸名:Ayase
生年月日:1994年4月4日
出身地:山口県

芸名:ikura
生年月日:2000年9月25日
出身地:東京都

source:YOASOBIオフィシャルサイト