ふかわりょう、ドーミーインへの愛が強すぎて感動的なラブレターをしたためる

ふかわりょう

白いヘアーバンドと緩いあるあるネタで大人気となったふかわりょうさん。東京MXテレビ「バラいろダンディ」のMCも務め、ROCKETMAN名義での活動も続けられています。そのふかわさん、久々にアメトーーク!に登場し、ドーミーインホテルの良さを力説!そしてX(旧Twitter)でもその愛をまざまざと見せつけました。

アメトーーク!ホテル回に外れなし!

古くは伝説のホテルアイビス(閉館)芸人、最近では地方前乗りダイスキ芸人回でのホテル紹介がバズったこともあり、アメトークはなぜかホテルとの相性がいいんですよね。今回は満を持して「ドーミーイン芸人」が放送されました。

個人的にドーミーインは毎年仙台に泊まるときに利用させてもらっており、温泉とアイスと夜鳴きそばは鉄板!最高のホテルですよ!

参考:アメトーーク!

ふかわりょう、ドーミインへの愛が爆発!

そんな「ドーミーイン芸人」に出演したふかわりょうさん。「拝啓 ドーミー様」として、実に心に残る手紙をしたためていました。スゴイな、この熱量……。

心はずっとチェックインのまま

ちょっと心を打たれてしまいました。そんなふかわさんにXの住人たちは……

・やっぱり知性が隠しきれてない
・ドーミーインのドーミーインたる所以はこういう「ちょっとした所々で感じる心地よさ」なのですよ
・内さまの時の手紙でも思ったんだけど、本当に素敵な文章を書かれる
・ふかわさんのドーミーインへのラブレターがドミ愛に溢れていて泣ける
・そして最後の一文辺り、ふかわりょう芸風変わってなくてほっこり

オフィシャルサイトにもありますが、やっぱりふかわさんって文才の塊なんですよ。いや、芸人としての才能にも恵まれていますし、人間味に溢れる天才って感じでずっと大好きな芸人さんです。

【ふかわりょう】
1990年代後半、白いヘアバンドにシュールなあるあるネタでブレイク。笑っていいともや内村プロデュースで人気を不動のものに。ROCKETMANとして音楽活動もこなし、2012年からは東京MXテレビの5時に夢中!でMCを経て、現在は同局の「バラいろダンディ」のMCを努めている。シュールなスベリ芸と称されることもあるが、計算されたお笑い頭脳は芸人からも称賛されている。

余談ですが、実は筆者は飲み会などで話すエピソードトークで「ふかわりょう」さんのこと話すことが多いんですよ。

20代の頃、筆者は渋谷のタワーレコードでキャッシャー&バイヤーをしていました。ある日レジに入った際に、ふかわさんに大量のCDを購入していただいたんです。で、カード払いだったので「サインお願いします」と言ったら「プライベートなのでごめんなさい」と……時が止まりましたが、いい思い出です。

source:ふかわりょうオフィシャルサイト