ドラゴンポテト8月で生産終了、買うならここだ!プロレスラーにもなったスナック菓子が……

ドラゴンポテト

「なんだこれ超うまい」ドラゴンポテトの発売から約5年、誰でも知っている……とは間違っても言えませんが、そこそこ人気のウマいスナック菓子。そのドラゴンポテトが、2023年8月を最後に生産中止になるとか……実は筆者、4年前にプロレス観戦のお土産にもらってから、愛食してたんですよ!買える場所教えちゃうけど、買い占めるなよ!!

ドラゴンポテト、生産終了のお知らせ

本当に残念なお知らせ……ジャパンフリトレーさんの公式アカウントから、ドラゴンポテトが2023年8月をもって生産終了という発表がされました。残念だけど、スーパーではあまり見かけないもんな……カールですら東日本から完全に消える世の中、受け入れるしかないです。

参考:ドラゴンポテト生産終了のお知らせ

思い出の「ドラゴンポテトマスク」もこの時が初登場だった気がします。記憶違いでなければ、3回ほど生でお見かけしたような……。最後にもう一度登場!ってわけにはいかないでしょうか。もう一度見たい……すごく見たい!

ドラゴンポテト、買うならココ!

実はドラゴンポテト、買うならローソンとファミリーマートの2択なんですよ。一部スーパーで販売されているようですが、筆者はスーパーとドラッグストア10店舗回って空振りでした……。全部の店舗の外観写真があるんですが、紛らわしいので掲載は見送ります。

そして「ローソン」で手に入れたのがこれ!というか、筆者はドラゴンポテトを食べたい時は、ずーっとこちらを購入していたんです。ローソン専用パッケージの商品ということもあり、ほとんどのローソンで手に入れることが出来ますよ。

あっさり塩味でポテトの風味をそのまま生かした上に、ドラゴンポテトならではのカリカリサクサク、最後にジュワーという唯一無二の食感!もうこれも味わえなくなってしまうんですね……。

もう一つ、全ての店舗ではありませんが多くのファミリーマートで「ドラゴンポテト」が販売されています。現在発売されているのは「無限の塩味」と「サッポロポテトバーベQあじ」の2種類。ローソン版とは違い、こってりとした味わいの2種となります。

思い出のドラゴンポテト……なくなってしまうのは寂しいのですが、ジャパンフリトレーさんの「お客様相談室」に理由を聞いたところ「一身上の都合」という内容でした。みなまで言わなくてもわかります……推しは推せる時に推せ、お菓子は生産中止が決まる前に買え!

ジャパンフリトレーさんのスナック菓子、好きなものがたくさんあるんですよね。特に好きなのが、チートスとドリトス!夜中に開けたら終わりです、色んな意味で。

source:ジャパンフリトレー株式会社