コリー犬の着ぐるみがリアル過ぎる!オーダーメイドされた投稿者さんに話を聞いた

image:トコ(@toco_eevee)

空を飛べる鳥になりたい!百獣の王ライオンになって最強になりたい!など……皆さんも一度は人間以外の生き物になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか? Twitterにてトコさん(@toco_eevee)がご投稿した犬の着ぐるみが話題を集めています。あまりにもクオリティーが高く、本物の犬ではないかと間違えるレベル!小さい頃から動物になってみたい夢が実現した瞬間を、多くの人が目の当たりにし目と心を奪われています!

動物になりたい夢が現実に!?

犬になりたいという願望を叶えたツイートを発見しました!中に人が入っているということですよね?えっ?とても信じられません。フォルムや毛並みも美しく素敵な作品であり圧巻の仕上がりですね。

ツイートのリプ欄には、着ぐるみのリアルさに驚きを隠せないという声や、いつか真似したいという声が続々と寄せられ熱視線を集めています!

・最高です!!良き動物ライフを...…!

なるほどこういう夢の叶えかたがあるんですねコリーさんふわふわでかわいいです。

・えっ!?!? び、びっくり。 中に人が入ってるという…こと…?? リアルすぎて!

・見で見たらめちゃくちゃ賢い犬かと思った!

・製作費200万〜 浪漫な散財だぁ。

投稿者さんインタビュー

image:トコ(@toco_eevee)

Twitterの投稿者のトコさん(@toco_eevee)にお話を伺いました。

■なぜ犬の着ぐるみを作ろうと思われましたか?

小さいころから動物になってみたいという、漠然とした夢がありました。 変身願望とでもいうのでしょうか?その夢を叶えるべく、着ぐるみをオーダーしようと考えました。 

■犬種は迷われませんでしたか?

コリーにした理由は、私の好みと着ぐるみにした時に本物に見えるかです。 私の好みとして、動物の中でも四足歩行の動物が好きで、特にかわいい動物が好きです。

 

その中でも、リアルな造型になることを考えると身近にいる大きな動物の方がいいと思い、犬にしようと考えました。 犬の長毛種だと人間の体型を誤魔化せます。そのような条件を満たす犬の中で、少々悩みましたが元々好きな犬種であるコリーにしました。

■どのように作られたのでしょうか?また、着心地や触り心地はいかがですか?

完全オーダー制で作りました。発注した会社は株式会社ブラスト特殊造型スタジオ ゼペット様です。こちらの会社は、犬造型スーツ以外にもリアル・シロクマ 等でも有名で、最新の特殊造型技術を駆使し、造型クローン化してくれるようですよ。

 

個人オーダーメイド製品で、亡くなられた愛犬をそっくりそのまま再現するクローンワンコも人気があるようです。

 

オーダーメイドしたこのコリー犬の着ぐるみの触り心地は、毛がふわふわしてて、気持ちいいですね。

image:トコ(@toco_eevee)

■大きな反響がありますが、今の心境は?

軽い気持ちで投稿しておりましたので、こんなにも大きな反響があり、非常に驚いております。コメントなどもたくさんいただきありがたいですね。

トコさん、お忙しい中お話をしていただきありがとうございました。

この犬の着ぐるみはインパクト大ですが、この着ぐるみを身に付けて街に散歩に出掛けた時、他の犬がどんな反応をするのか見てみたいものですね。

トコさんの(動物になりたい You Tube)では、この着ぐるみを身に付けた様子を観ることができますよ。本物の犬にしか見えないリアルさに驚愕してしまいました。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

着ぐるみといえば、三角コーンで出来たスーパーヒーロー着ぐるみスーツもヤバいクオリティですよ!

Source:トコ(@toco_eevee)・株式会社ブラスト特殊造型スタジオ ゼペット