病院の順番待ち中なのに、飼い主さんの腕の中で爆睡している犬の姿が天使過ぎる可愛さ!

image:柴犬タップ(@tapzou1115)

日本原産の日本犬の一種である柴犬。海外でも人気のある犬種でSNSでは「Shiba inu」と表記されるほど浸透しています。そんな柴犬ですが、柴犬タップさん(@tapzou1115)がTwitterでご投稿された、柴犬の寝顔が話題を集めています。病院の順番待ちだというのに、飼い主さんの腕の中で何とも幸せそうに爆睡している姿。その無防備な寝顔にほっこり癒されます。

癒されるワンコの寝顔

病院待ちなのに、飼い主さんの腕の中ですっかり安心して爆睡するワンちゃんのツイート。何とも良い表情をしていますよね。ずっと見つめていたい可愛い寝顔です。

ツイートのリプ欄には、天使過ぎるワンコの寝顔に、可愛すぎるという声が多数寄せられ、メロメロになってしまう人が続出しています。

・ママに抱っこしてもらって完全に無防備?安心しきってネンネしてるんでしょうね!いいお顔!

・満ち足りた寝顔……この後に訪れるであろう修羅場を想像して笑ってしまったw

・現実逃避でしょうか?

・リラックスしすぎて可愛い。

・病院にいると 気づきたくないのですな。

・可愛すぎて、本当に赤ちゃんみたいですね。

・病院に行ってるのが夢だと思っているんですかね?

・守りたい、この寝顔!

飼い主さんにインタビュー

image:柴犬タップ(@tapzou1115)

■ワンちゃんについて教えてください。

犬の名前はタップといいます。メスの柴犬で5歳です。性格はとてもおとなしく、散歩嫌いで家でダラダラしてるのが好きです。

■タップちゃんは、病院でも嫌がらずいつもこのように寝ているのですか?その寝ている姿を見た時、飼い主さんはどう思われましたか?

タップは病院に行くのが分かるとテンションが上がって大はしゃぎするので、順番待ちする頃には疲れたり、適温でいつもすぐ寝てしまいます。

image:柴犬タップ(@tapzou1115)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

反響の大きさに只々ビックリしています!私にとっては病院に行った時のいつもの行動なので、本当に驚きました。

今回のこの反響の大きさから、こういう行動は普通ではないのがよく分かりましたw

タップの姿を沢山の方に見ていただけてコメントもいただいたり、嬉しく思います。ありがとうございます。

image:柴犬タップ(@tapzou1115)

■タップちゃんとの暮らしはいかがですか?

タップが来てから我が家は何でもタップが中心になってます
育て方や接し方に悩んだ時期もありましたが、それも今となっては良い思い出です。

柴犬タップさん、お話ありがとうございました。

タップちゃんのあまりにも可愛すぎる寝顔は見たら、疲れも吹っ飛びそうですね。毎日見られるのは、羨ましい限りです。

これからも柴犬タップさんのTwitter(@tapzou1115)で、タップちゃんの姿で癒されてくださいね。

ワンちゃんも可愛いですが、相手によって対応を変える文鳥さんも可愛いですよ。

Source:柴犬タップ(@tapzou1115