ディズニー40周年開幕初日、パレードが雨キャンでミッキー雨男伝説が更新される

開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日から2024年3月31日までの間、アニバーサリーイベント『東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”』が開催されます。初日を迎えた4月15日は残念ながら雨。ミッキーは雨男といわれているので、これだけでは驚かないファンの方も多かったと思います。

4月15日、ディズニー40周年を迎える

東京ディズニーリゾート40周年を迎えた4月15日、残念ながら雨となってしまいました。

ディズニーの大型イベントや節目の時には雨になることが多いことから、ミッキーは雨男だとファンの間では噂されています。

「雨で迎えることとなった40周年。さすがミッキー。」「ミッキーさんは伝説の雨男だからね。」「予報通り雨の土曜日。やっぱりミッキー雨男だった。」「ディズニー40周年ですね。こんな大事な日が雨なのはミッキーが超絶雨男だからだとか。40年前も雨でした。」とツイッター上にコメントが寄せられていました。

40周年の初日が雨。ミッキーが雨男なので、このくらいのことはディズニーファンの方なら予想できたことでしょう。

しかし、これは想定外の出来事だったかもしれません。

パレードが雨キャン!ミッキー雨男伝説を更新してしまう

ツイッターのタイムラインで流れてくる、ディズニーリゾートの雨の様子。そして、一時トレンド入りした『パレード中止』。

そうです、4月15日から行われるディズニーランドのパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』が、雨のため中止になってしまったのです。

「初日のパレード中止残念だったね。」「マジでスーパースターの雨男伝説ハンパないわ。」「あいにくの雨でパレード中止になったみたいです。」「開幕初日に雨でパレード中止という伝説を作ってしまったミッキー・マウス。」「雨天では パレード中止もやむなしですね。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

まさかの40周年イベントの初日に、パレード中止という伝説を新たに作ってしまったミッキー・マウス。ミッキーの雨男伝説に歯止めが聞かない状態となってきました。

source:東京ディズニーリゾート