カップヌードルの残り汁、SNSで話題の焼酎を入れた出汁割りにアレンジしてみた

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルを食べる時、皆様は残った汁をどうしているでしょうか。残さず飲み干す人もいると思いますが、スープをそのまま飲むことに抵抗がある人も少なからずいると思います。今回は、カップヌードルの残り汁を使った、大人向けのアレンジがSNSで話題になっていたので試してみました。

カップヌードルの残り汁を出汁割りにアレンジ

シーフードヌードルを食べた後に残った汁に焼酎を入れると出汁割りみたいで旨いというツイートが話題になっています。

カップヌードルのスープのポテンシャルが高いことは言うまでもなく分かっているので、この出汁割りは間違いなく美味しいでしょう。

シーフードヌードルの残り汁を出汁割りにアレンジしてみた

Image:秒刊SUNDAY

話題と同じシーフードヌードルを購入してきました。

Image:秒刊SUNDAY

まずはいつも通りのシーフードヌードルを堪能します。

Image:秒刊SUNDAY

いつもなら、残った汁はグイっと飲み干してしまうところですが、

Image:秒刊SUNDAY

今回は、焼酎を加えて出汁割りにアレンジします。スープは意外と少ないので、入れすぎ注意です。

Image:秒刊SUNDAY

晩酌代わりに一杯いただきます!

確かにこれは美味しい出汁割りです。焼酎がそれほど味にクセがないので、シーフードヌードルの旨味を邪魔していません。人によっては、ワンカップのような大関のような安い日本酒を入れても美味しくいただけると思います。

他の味でも試してみた

Image:秒刊SUNDAY

ここで気になるのが、他の味でも美味しいのかという点です。カップヌードルの中でもクセのあるトムヤムクン味でも試してみます。

クセのあるトムヤムクンでも美味しければ、きっと他の味でも美味しくなるでしょう

Image:秒刊SUNDAY

先程と同様残った汁に焼酎を加えていきます。

Image:秒刊SUNDAY

トムヤムクンベースなので、辛味もありパクチーのクセも感じますが、シーフードヌードルと同様にこれでも旨いです。スープの中にほんのりと香るアルコールが良い管じです。

晩酌用に焼酎を常備している人は、カップヌードル出汁割りを試してみてはいかがでしょうか。

カップヌードルは3分待って食べるのが常識だと思っていましたが、10秒カップヌードルがウマいと話題なので食べてみた結果、3分よりも好きという結論になりました。