3本98円の串だんご、たった1分で簡単に絶品団子にする方法

串だんご

image:秒刊SUNDAY

和菓子を食べる機会が減っていると言われて久しいのですが、どこでも手軽に買えるのが嬉しいヤマザキの串だんご。筆者はもっぱら「こしあん」を食べているのですが、ちょっと甘いものを食べたい時に最高なんですよね。その「串だんご」をたった1分で絶品串団子にしちゃいます!そのまま食べても美味しい串だんご、一気にクラスチェンジ出来ますよ。

どこでも買える!「ヤマザキ串だんご」って美味しいよね

本当にどこでも買えるヤマザキの串だんご。3本100円程度なのにそのまま食べても美味しいし、レンチンするともっと美味しい!もしかしてコスパ最強の和菓子なのでは……。

image:秒刊SUNDAY

とりあえず定番の「レンチン」をしてみることに。

image:秒刊SUNDAY

1本500Wで10秒……これだけで、団子がもっちもちになり、ほどよく温められた「こしあん」からは香ばしい香りが漂います。これ最高!渋いお茶をくれ!!

image:秒刊SUNDAY

フライパンで1分焼けば、もっと美味しく!

レンチンより美味しくいただくには……フライパンで1分炙ればいいんです!テフロンなどの加工フライパンであれば、油を引く必要もなし。とろ火~弱火で1分!(フライパン汚くて申し訳ない……)

image:秒刊SUNDAY

1分焼いただけでこれ!中もちもち外がカリッと香ばし食感。ほどよく熱の入った「こしあん」は小豆の風味が溢れています。口に入れた瞬間「これは別物!」と思わずつぶやいてしまいました……うっま!

image:秒刊SUNDAY

面倒な方は定番のレンチンで、ちょっとだけ手間をかけられる方はフライパンでしっとりこんがり。1本辺り30円ちょっとのお安い「ヤマザキの串だんご」ですが、たった1分火にかけるだけで、異次元の「串だんご」を体験することが出来ますよ。

山崎「串だんご」各種 3本入 購入価格98円(税込)

今回は温めましたが、逆に「冷凍庫でキンキンに冷やす」という食べ方もあるようで……温めても冷やしても美味しい串だんご、お値段も味も汎用性も抜群!

source:山崎製パン