ダイの大冒険再アニメ化決定に胸を熱くする大人達が話題に

昔放送されていたアニメがリメイクされて再度人気を集めることがあります。子どもの頃に見ていた作品が現代に蘇るということで大人達が歓喜する光景をよく目にします。今回は過去に人気を集めていた「ダイの大冒険」が2020年秋アニメ化して復活することを受けて、胸を熱くする大人達が話題になっています。

ダイの大冒険

「ダイの大冒険」は、ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材にしたアニメとして人気を集めていました。当時のアニメは完結まで描かれていなかったことを惜しまれながら終了しました。今回は、2020年に秋アニメ化が決定されたことで、当時を懐かしむ大人達が歓喜しています。

ネットの反応

今回は完結まで放送されるのか、ファンとしては気になるところです。1クールで完結まで持ち込めるのか、それとも2期、3期として続いていくのか気になりますね。

傘を武器に見立てて必殺技「アバンストラッシュ」を真似していた人も多くいました。傘を武器にするのはいつの時代でも共通のことなのかもしれないですね。時を超えて、令和の今に「アバンストラッシュ」が復活するのが楽しみです。

再アニメ化が決定したということは、おそらく関連グッズもたくさん出ることでしょう。当時とは違って自由に使えるお金の増えた世代は、財布の紐が緩くなり過ぎないように注意しましょう。

アニメ化といえば、うらみちお兄さんまさかのアニメ化でアレが凄すぎると狂喜乱舞して話題になりました。

画像掲載元:いらすとや