中川翔子おすすめ、カップヌードルのちょい足しアレンジを試してみた結果、悪魔的ウマさに!

image:秒刊SUNDAY

タレントの中川翔子さんが、12月3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。カップヌードルにちょい足しアレンジをし、美味しい組み合わせを探っていく動画を公開しました。中川翔子さんが一番おいしかったと大絶賛した『カップヌードル パクチー香るトムヤムクン』のアレンジレシピが気になったので、早速作ってみることにしました。

中川翔子、カップヌードルのちょい足しアレンジ動画を公開

11月3日に『中川翔子の「ヲ」』チャンネルに公開された動画で、カップヌードルにちょい足しアレンジをしていく企画が行われました。

中川翔子さんが食べたカップヌードルは以下の通り。

・餃子 ビッグ
・北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
・魚介仕立てのペペロンチーノ
・辛麺
・パクチー香るトムヤムクン

これらのカップヌードルに様々な調味料を加え、ちょい足しアレンジをしていったところ、中川翔子さんが大絶賛したのがパクチー香るトムヤンクンでした。

大絶賛しすぎていたので気になり、早速スーパーへ行きカップヌードルと調味料を購入してきました!

カップヌードルトムヤムクンのちょい足しアレンジが悪魔的ウマさ!

実は、カップヌードルのトムヤンクンを食べるの初めてなんですよね。いつもノーマルな奴を選んでしまいがちです。

それでは早速作っていきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

お湯を入れて3分、この時点ではトムヤムクンの要素はあまりなかったのですが、付属のペーストを入れてびっくり!

image:秒刊SUNDAY

完全に匂いがトムヤンクンになりました。まずはこのままいただきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

うっまー!!アレンジしなくても、このままで完成形!パクチー好きなので、この香りは最高。そしてトムヤンクン独特な酸っぱさも完全再現されています。

さて、ここから中川翔子さんが大絶賛したちょい足しアレンジをしていきたいと思います。

用意する調味料は以下の3種類です。

image:秒刊SUNDAY

・ナンプラー
・ネギ油
・レモン汁

これらの調味料を適当に入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

ちょい足しアレンジをして食べてみたところ、目の覚めるウマさに驚愕!ここはタイ王国ですか?と思ってしまうほど本格的すぎる味わいに大変身しました。

image:秒刊SUNDAY

レモン汁をさらに追加し酸っぱさを倍増したところ、さらに本格度が増し増し!

image:秒刊SUNDAY

このアレンジを生み出したしょこたん、天才的すぎます。

また悪魔的なラーメンを生み出してしまった…。(ちょい足しカップヌードル)

中川翔子さんがご飯と食べると、最高の漢飯になると大絶賛した『餃子 ビッグ』は、このようにして食べるとさらに悪魔的ウマさになるのでぜひお試しあれ!

source:日清