カップヌードルで作る炒飯が時短&激ウマらしいので作ってみた結果

忙しい日々の中ではとても頼りになるカップヌードル。しかし、流石のカップヌードルも毎日食べていたらちょっと飽きてしまいます。そんなカップヌードルのアレンジレシピが簡単すぎる上にめっちゃ美味いという事でとても話題になっていましたので作ってみました!

カップヌードル炒飯

作り方はこれから説明するとして、非常に美味しそうです。筆者は小食なのでこんなに沢山は食べられないなという事で、一人分として再構築してみました。

材料

カップヌードルミニ 1つ
ごはん 1膳分
玉子 1個
油 適宜
(味の素) 少々
(中華スープの素) 少々

カッコでくくられている部分は、多少のアレンジですので、味濃いめが好きな人は用意してみてください。

まずはご飯を用意します。冷凍のものでもOK

それではまず買ってきたカップヌードルミニを

袋にうつしてこなごなに砕きます。その後、カップに戻してひたひたになるまで水を注いでおきます。

玉子をときまして(汚い家が映らないように接写したらボケましたが、といた玉子です。)

フライパンをあたためてご飯と一緒に炒めていきます。フライパンに入れる順番は、油→玉子→ご飯の順。

ある程度(1分くらい)炒めたら、先ほどカップに戻しておいたカップヌードルを投入します。

味が薄いなと感じたら

ちょっと味見してみたところ、個人的に多少味が薄いかな?と思ったので、味の素と

中華スープの素(ウェイパーなどでも勿論代用可能です)を少々入れてみよう。そうして、さらに混ぜ合わせながら水分がなくなるまで炒めていきます。そばめしみたいな感じです。

出来上がり

完成しました。いつも通りいったんPCを閉じて仕事を中断して食べます。

滅茶苦茶美味しいです!なるほど、カップヌードルの具もチャーハンに適しているし、麺もまた食感のアクセントになって面白い。それ以上に、作るのが異常に簡単で手ばやく出来るのが良いですね。

他にも、固いお肉を簡単に柔らかくするするレシピなんかも作っておりますので、そちらも是非見てみてください。

画像掲載元:秒刊サンデー