目黒区での緊急事態喚起が世紀末すぎると話題に

全国で緊急事態宣言が解除となりました。とはいえ、まだまだコロナに対する不安は残ります。それに加えて、目黒区で注意喚起され始めた掲示板の内容が怖すぎるとネット上で話題になっています。その内容に対して多くの人が驚きを感じたのではないでしょうか。

全国で緊急事態宣言が解除に

先月7日から継続していた緊急事態宣言ですが、政府は25日より大規模な感染拡大は起こりにくいとの見解を示し、緊急事態宣言が解除となりました。

コロナの脅威が終息したわけではありませんが、徐々に経済活動が再開できそうということで、少し安心できた人も多いのではないでしょうか。

しかし、目黒区の掲示板に記載された別の感染症への注意呼びかけの内容が世紀末過ぎて怖いと話題になっています。

目黒区でのある疾病への注意喚起が話題に

話題になっているのが目黒区にある下記の掲示板での注意喚起です。

お知らせ

新型コレラウイルスの感染拡大が終息至っていない状況のため下記の行事は中止となりました

第44回目黒区民祭り

令和2年度目黒シティラン

中二北町会

これが本当なら行事中止どころの騒ぎではありません。おそらくコロナとコレラの誤表記と思われますが、驚いた人も多いのではないでしょうか。多忙の中、急ぎで作ったお知らせであろうことを踏まえると致し方ない気もします。

本当なら緊急事態過ぎるとネット上で話題に

このお知らせの表記に関してはネット上で話題になっています。

中には地元でコレラが発生したことを思い出し、改めて恐怖を感じる人も。

万が一、本当なら現在の医療で対応できるかわからない、かなりの緊急事態と危惧するツイートも見られます。

現在のコロナウイルスが蔓延している状況を踏まえると、強い警戒心を持って過ごすに越したことはないという人も。

誤植では以前にも話題となったニュースがあります。公開物の表記に関しては、特に今の時世では混乱を招かないよう慎重な確認が求められます。

Source:目黒区

画像:写真AC