前田敦子に関する「とんでもない誤植」がネットで発覚!ファン大激怒

元AKB48で、総選挙で1位を獲得しおしくも卒業し、その後、俳優の勝地涼と結婚しました「前田敦子」さんが、昨日日本テレビのバラエティ番組「しゃべくり007」に出演。知られざる私生活と過去の恋愛事情について語りました。久々に登場する彼女に会場は沸きだったわけですが、それ以上にネットが沸いた問題があります。

元モーニング娘。

なんと上記投稿によりますと、デイリースポーツが、前田敦子さんのプロフィールとして「元AKB48」と書くところをあろうことか「元モーニング娘。」と記載。

元SKEや元NMBなどを間違えるのはしかたのないことなのかもしれませんが、グループ名を間違えしかも、モーニング娘。と、ある意味ライバル関係にあるような2つのグループとあってかネットでは「誤植では済まされない」と怒りを顕にするものも。

さらに「これはあっちゃんへのあてつけではないか!」といきり立つファンもいるようですが、現在は修正されております。

記事を執筆する上で誤植はよくあることで、読者から指摘を受けることも多い。かくいう当媒体も何度もご指摘を受け、おかげさまでこうして運営している。

ある意味読者の指摘は、ありがたいことではありますが、場合によってはとんでもないクレームを生みかねないので、厳重に注意したいものであります。

妊娠報道ではファンが爆発する問題もありましたが

まだまだ前田敦子のファンは多いようです。