名探偵コナン、アニメ1000回放送記念で伝説の神回が再起動、コナンクラスタが歓喜する事態に

image:秒刊SUNDAY

1996年1月8日より放送が開始されたアニメ『名探偵コナン』も、2021年3月6日の放送で遂に1000回目を迎えることとなりました。アニメ放送1000回を記念したプロジェクト第一弾が発表され、ファンが歓喜する事態となったのです。伝説の神回を再起動するということで、ネット上ではどの話数が新たに作り直されるのか予測合戦が繰り広げられる事態となっています。

名探偵コナン、アニメ1000回記念プロジェクト始動

放送1,000回を記念して、ファンの間でも“伝説の神回“と名高い話数を再起動リブートすることが決定!!
リブートとは、直訳すると再起動。今回の展開では『新たに書き直す』という意味。
放送1000回プロジェクトの第1弾は、「名探偵コナン」の中で“伝説の神回“といわれる作品を最新のスタッフ&制作陣・技術にて、新しく作り直すーーー
再起動リブートをかけて新たな伝説を生み出す!というものだ。
はたして、再起動リブートされる神回とはいったいどの回なのか?

source: 名探偵コナン放送1000回記念プロジェクト

1000回というもの凄い記録に、「名探偵コナン放送1000回おめでとうございます」「コナンも時代が変わっても頑張っているのを感じます」「コナンすごいですね!1000回到達」と、ファンも歓喜している様子が伺えました。

そして気になるのが再起動される『伝説の神回』ですが、コナンクラスタさん達が一体どの話数が新たに作り直されるのかを予測していたので一部をご紹介していきたいと思います。

命がけの復活 負傷した名探偵

2000年5月8日に放送された、第189話の『命がけの復活  負傷した名探偵』。

鍾乳洞で仲間を殺した強盗一味と遭遇してしまった少年探偵団の子供たちは、銃弾を受けて負傷したコナンを背負って出口を捜すストーリーです。

少年探偵団達の大活躍がみられ、コナンのピンチに最後までハラハラドキドキが止まりません。

集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド

2001年1月8日に放送された、第219話の『集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド』。

『黄昏の館』の晩餐会に招待された小五郎、蘭、コナンは、小五郎の他に5人の名探偵が招待されていたことを知る。探偵が次々と殺されていく中で、コナンは館の謎と怪盗キッドを暗示させる招待主を突き止めようとするストーリーです。

新一とコナンが一同にみられるまさに神回!

キッド推しの筆者マギーは、是非ともこの回をリブートして欲しいです!

揺れる警視庁 1200万人の人質

2003年1月6日に放送された、第304話の『揺れる警視庁 1200万人の人質』。

警察学校編が少年サンデーで完結したこともあり、警察学校編で活躍した降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の五人に思いを寄せている方も多いのではないでしょうか。

今だからこその伝説の神回は、第304話の『揺れる警視庁 1200万人の人質』なのかもしれませんね。

いったいどの話数がリブートされるのか、今から楽しみです!

source: 名探偵コナン