あの「ココアシガレット」のドリンク、圧倒的にアレ、すっごくアレ

ココアシガレットドリンク

昭和26年発売、70年以上愛されている超ロングセラー、ココアシガレット。幼いころタバコにあこがれて、喫煙の真似をしていた方も多いのではないでしょうか。現在は6本入り40円(税別)で、駄菓子屋さんはもちろんスーパーやコンビニでも購入することが可能です。そのココアシガレットが、いつの間にか飲み物になっていました!もう圧倒的にアレです、ええアレでした。

ココアシガレットドリンク、発売中

筆者、完全に情弱でした……あのココアシガレットがドリンクになっていたなんて!既に発売からは日が経っていますが、これは絶対に飲んでおきたい!なぜかコンビニでは見かけず、遠方のスーパーでようやく手に入れました。

参考:ココアシガレットドリンク

これは……アレだ、アレ!

なんとか購入できた、ココアシガレットドリンク。子どもの頃、次元大介を真似て咥えてたころの記憶が一気に蘇ってきます。

栄養成分表示はこんな感じ。ココアってことなので、さすがに糖質多めですね。

そのまま飲んでしまうと中身が見えないので、コップに出してみました。あのね、これね……強烈なミントだ!濃厚なココアなのですが、ミントがめっちゃ強い!ココアシガレットの味じゃねぇ!本当にチョコミント……いや、ミントココアだっ!美味しいのよ、確かに。

ミント薫る……確かにすっごい薫っていました。ミント好きなら絶対にハマる!

昭和レトロ感がハンパないココアシガレットドリンク、中身はゴリッゴリの濃厚ミントココアなので、あの味を想像すると拍子抜けするかも。美味しいんです、美味しいけれどちょっと違うというのが正直な感想でした。

ココアシガレット ドリンク  購入価格98円(税別)

もしかしたら、ミロにミントを追加したらココアシガレットドリンクになるかも!?

source:クロレラ食品ハック株式会社