配送業者に人権は無い!?炎天下のコンビニの前で立ったまま昼飯を食べざるを得なかった理由が不気味すぎると話題に

制服を着ている人が休憩しているとサボってるとクレームを入れだす人。実際に、こういったくだらなすぎるにも程があるクレームを入れてくる心の貧しい人間が全体の何パーセントいるのかはわかりませんが、クレームが入るのは事実なのでしょう。そんなこと気にせず働ける世の中というモノには日本はまだまだ程遠いのでしょうか...?

配送業者さんが外で立ったまま昼食を...

車の中でも、イートインでも休憩してはいけない。というクレームは実際入ります。以前アルバイトでトラックに乗る仕事で「トラック内禁煙、降りて吸うのもダメ!」という決まりが有るのは何故か問い合わせたところ、やはり市民からクレームが...という下らないモノが原因だったことがありました。

実際にそうだよという現場の人たちの声

荷物が送れるのはこの人たちがいるおかげだ、ではなく荷物が遅れているのはこいつがサボっているせいだ...とみる人間の多い事。

クレーム来るでしょの上の人間と、実際にクレーム出してる人の共通点は、物事を知らない、経験も浅い、想像力が無いの悪条件三つが揃っていることでしょうか。

同じ人間と思っていないのか、自分の立場に胡坐をかいているのか。

スーツの人がすべて悪いわけでは全くありませんが、結構態度が悪かったりする人も、そしてクレーム付けてくる人も多いですよね...

一体どうしてこんな窮屈な世の中になってしまうのか。ブラック企業で働かされている人や、クレームに心を折られる人がいなくなるのはいつなのでしょうか。

画像掲載元:ぱくたそ