韓国のチョ・グクが電撃辞任で日本のあのイケメン俳優に何故か注目が集まる事態に!

韓国のチョ・グク氏が法相を電撃辞任した事で韓国国内だけでなく日本でも大きな話題となっています。文在寅大統領の側近として肝いり入閣でしたが、今回の辞任により文政権が崖っぷちへと追いやられたとも。急転直下となったそんな中、チョ・グク氏が注目されることで日本で活躍するあの俳優さんに注目が集まる事態となりました。

イケメンで人気だったチョ・グク氏

"イケメン教授"として多くのファンがついた曺氏。2012年の釜山日報のインタビューでは、「学生時代にモテたか?」という質問に対して、「図書館の席は(女性から届けられた)飲み物、お菓子が山積みになっていた」「頻繁にファンレターももらい、まわりの視線が気になった。(女性の注目される)外見はストレスでもあり、コンプレックスでもあった」

引用 https://bunshun.jp/articles/-/13752?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

モテ男ぶりも話題となり、ファンも多かったチョ・グク氏ですが、スキャンダルのオンパレードで法相を電撃辞任するという事態となりました。

確かに端正な顔立ちでイケメンではありモテる理由もよく分かりますが、チョ・グク氏が注目されたことにより日本のあのイケメン実力派俳優に注目が集まる事態となりました!

チョ・グクと井浦新が似てる!

画像を比べてみると、確かに似てる。

チョット影がある感じや渋さ、雰囲気などがもはや井浦新さんにしか見えなくなってきてしまいます。

「韓国のチョ・グク法相、井浦新さんに似てるな。」「ナイツのラジオで塙さんが『チョ・グクさんイケメンですよね。井浦新に似てます』と言ってた。」「ずっと既視感あったんだけど井浦新に似てる」とネット上でコメントも。

今回の電撃辞任は文政権の終わりの始まりとも噂されておりますが、今後の韓国情勢に注視する動きも出てきています。