人気ゲームセンターウェアハウス川崎閉店を惜しむ声が話題に

 

みなさん一度はゲームセンターを利用したことがあるんじゃないでしょうか。子どもから大人まで幅広く人気を集めており、共通の趣味を持った人たちの交流の場としても活用できることで地元に根付いた人気があると思います。しかし、人気を集めていたゲーセンの1つ「ウェアハウス川崎店」が閉店することが発表されました。

ウェアハウス川崎店閉店

ウェアハウス川崎店は、11月17日に閉店することを発表しました。普通のゲームセンターが閉店するだけならば、あまり大規模な話題にはならないかも知れませんが、他のゲームセンターとは違う点がここにはあります。

ウェアハウス川崎店は、作り込まれた内装の世界観も人気を集めていました。巨大スラム街「九龍城」をイメージしており、ゲームセンターとは思えない内装は一度見たら忘れられないものになりそうです。普段ゲームをやらない人も、閉店前に日本とは思えないこの世界観を観光がてらに見に来てみてはいかがでしょうか。

閉店を惜しむ声

およそ10年の歴史があるため遊びに行ったことがある人も多く、閉店を惜しむ声が溢れています。まだ閉店までは1ヶ月程度あるので、悔いを残さないためにも最後に訪れてみたいですね。人気店が無くなってしまうのは悲しいものがありますが、今後これに変わる人気店が誕生することを願います。

ゲームといえば、あのゲームが好きな人なら、ある画像からとある2文字を思い浮かべてしまう画像が話題になりました。

画像掲載元:写真AC