ちぃたん☆推しへの愛が強すぎて出禁、ゆるキャラ界隈初の事態か

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精、秋葉原観光推進協会公式キャラクターである『ちぃたん☆』。ゆるキャラらしくない体を張った芸がウケ、ちぃたん☆推しという方も多いのではないでしょうか。実は、そんなちぃたん☆にも推しがいるのです。しかし、推しへの愛が強すぎるあまり、出禁になってしまったことをツイッターで報告しました。

ちぃたん☆キティちゃん愛が強すぎて出禁

世界一笑い声を聞いた妖精になりたいと目標を掲げる、永遠の0歳、カワウソの妖精の赤ちゃんの『ちぃたん☆』。

ぶっ飛んだキャラクターが人気となっており、やりたいことや好きなものには猪突猛進で突き進んでしまうところ、も愛されポイントの一つなのではないでしょうか。

そんなちぃたん☆には、推しがいるのです。

それはキティちゃん。

しかし、キティちゃんが好きすぎるあまり、愛が爆発してしまったのでしょうか。

スタッフに抱えられ、引きずられる様子の写真を投稿し『#出禁にされました』『#出入り禁止』のハッシュタグを付けツイッターを更新したのです。

この様子をみた人たちが、「ソッコー捕まって退場させられてる。え?しかも出禁!?」「ちぃたん☆がサンリオピューロランド出禁は笑う。」「ちぃたん☆出禁はおもしろい。」と、ネット上にコメントを寄せていました。

過去にはシナモロール愛が爆発

実は、サンリオキャラクターの推しは、キティちゃんだけではなかったのです。

過去には、シナモロール愛が爆発しており、帰りたいシナモロールを追いかけてなかなか帰さないという暴挙に出たことも。

シナモロールに猛ダッシュしていく様子がうかがえますが、もしかしたらキティちゃんに対してもこのように猛ダッシュして近づいて行ったのかも!?と想像してしまいますね。

サンリオピューロランドを出禁になってしまうという、ゆるキャラ界隈初の事態ともいえる事態を引き起こしてしまったちぃたん☆。

早く出禁が解除され、推しのキティちゃんやお友達のシナモロールに早く会える日が来るといいですね。

source:ちぃたん☆