天文学的な確率!?自転車で走行中まさかのアレが頭に衝突!投稿者に話を聞いた

image:M16A HAYABUSA(@M16A_hayabusa)

世界には摩訶不思議な出来事を体験した人たちがいて、度々ニュースを騒がせていますよね。その状況を聞いてもまさか!そんなはずが……など客観的に見てしまいますが、当本人になったらかなり衝撃的でしょう。TwitterでM16A HAYABUSAさん(@M16A_hayabusa)がご投稿したツイートが話題を集めています。それは、自転車を走行中にあり得ないものが空から降ってきて、頭に当たるという信じられない出来事なのです。今回は当時の様子を投稿者さんに訊いてみました。

自転車を走行中、信じられない出来事が……!

自転車で走行中、魚が降ってきて頭に当たってしまうというツイートを発見しました!滅多にない出来事、遭遇したら完全にフリーズしてしまう案件ですね。

ツイートのリプ欄には、あり得ない確率からか宝くじ購入を勧める声や、ギョッと驚きを隠せない声などが続々と寄せられ、盛り上がりをみせています。

・鳥が落とすことはままありますが、確率的に凄いことだと思うので私なら宝くじを買います!

・「うおっ!」って声が出そう。

・世界衝撃映像とかの番組で、魚降ってきてたの観たことあります。結構な高さからだと衝撃が凄かったでしょうね。車の走ってる道路とかで倒れなくて大ケガにならず良かったですね……。

投稿者さんインタビュー

image:M16A HAYABUSA(@M16A_hayabusa)

Twitterの投稿者である、高知県宿毛市在住で、自転車歴約22年のM16A HAYABUSAさん(@M16A_hayabusa)(以下、HAYABUSAさん)に当時の状況のお話を伺いました。

■自転車でどこを走行されていた時に魚が降ってきたのですか?

ー高知県の宿毛市内を走行中に起きました。買い物を終えて、自宅に戻る途中に遭遇しました。

■天文学的な確率だと思いますが、魚と衝突された時どう思われましたか?

ーとにかくパニックになり、転倒してしまいました。状況把握がなかなか出来ずにいましたね。何の魚かは分かりませんが、フナかコイだと思います。とにかく匂いがすごいし、この場から離れたかったです。その場からすぐに離れ、自分の頭が臭いし気持ち悪いので、急いで帰宅しました。

■なぜ、魚が降ってきたと思われますか?

自転車で走行していたところの、近くに松田川という川があります。その川にはフナやコイがいっぱいいるので恐らくは、鳥が捕まえて飛んでいるときに落としたものと考えられます。普通に考えればの話ですが……皆さんがご指摘する※「ファフロツキーズ現象」という線も無きにしもあらずですが……。

※【ファフロツキーズ現象とは?】

小魚やカエルなどの異物が、空から大量に降る現象。竜巻や突風によって巻き上げられたものとする説もあるが、原因は不明。ファフロッキー現象。

引用:コトバンク

■ とても反響が大きいですが、今の心境を教えてください。

ー現実は小説よりも奇なりを自ら体現できるとは思いませんでした。安全第一。面倒くさがらずにヘルメットを必ず被ろう。人生は何が起きるかわからない。

HAYABUSAさん、お忙しい中、衝撃的な出来事をお話していただきありがとうございました。

空から魚が降ってきて頭に当たるという、まさかの事態でしたが、空から巨大なリングが降って来た事例もあり世にも不思議な出来事ですね。

Source:M16A HAYABUSA(@M16A_hayabusa)