中国の美人インフルエンサー、アンチに煽られて農薬一気飲み、その後……

アンチ

image:pixabay

ティックトッカーやユーチューバーなど、ネットで動画を作成し公開している方々は、登録者数や「いいね」を集めるために、徐々に過激な活動をし、しばしば社会問題となります。今回話題となっている中国の女性は、なんと、視聴者に煽られてしまい、農薬を口にしてしまったということなのです。一体何が起きたというのでしょうか。

中国人インフルエンサー、農薬を一気飲み

話題となっているのは、こちらの中国人インフルエンサー「ロウ」さんです。

彼女は70万人のフォロワーがいる人気ティックトッカー。しかし、今回この撮影が生涯最後の動画となってしまったのだ。

かねてから、彼女はうつ病に苦しみ、そして入院をしていた。その理由としては、アンチによる猛烈なバッシング。

やはり70万人ものフォロワーがいれば、それ相応のアンチもいるということで、致し方のないことではありますが、その状況報告ですら、アンチには「うそをつくな」と信じてもらえない状況。

またこの日、彼女の目の前に「農薬」が置かれていることに視聴者が気づき

「早く農薬飲め!」「飲んだら楽になれる」などの煽りを受けてしまう。

その結果、彼女は本当に農薬を一気飲み、その後病院に運ばれたが、残念ながらそのまま亡くなってしまったのだということです。

配信中、視聴者に煽られ過激な行動を起こしてしまう。

視聴者が悪いのか、それとも配信者の自己責任なのか。

このような問題の責任は誰がとるのか、今後大きな社会問題となっていきそうだ。

Source:todayonline.com