小室圭さん「掲載されない合格者?」ネットで憶測が飛び交う

image:秒刊SUNDAY

秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚をした小室圭さんが受験した、NY司法試験の合格発表がネット上に掲載されました。名前を確認したところ、『KEI KOMURO』の名前が見当たらないと報じられたのです。実際に『Passing July 2021』を確認してみたところ、やっぱり確認できません。小室圭さんは不合格なのか、それとも手違いがあったのか、ネット上では憶測が飛び交ったのです。

小室圭さん、NY司法試験不合格か

多くの日本人が注目していた、小室圭さんのNY司法試験の合格発表が、10月29日に『The New York State Board of Law Examiners』に掲載されました。

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30才)と、10月26日に結婚した小室圭さん(30才)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が、10月29日(日本時間)に公表された。だが、合格者の名簿に小室さんの名前はなかった。

source:NEWSポストセブン

小室圭さんの名前が掲載されていなかったことから、「また受ければいいし別に専業主夫でもいいのでは。」「逆境の時にこそ真価が問われる!頑張ってください。」「圭さん、次頑張れ。」と、次に向かって前向きに行動してほしいというコメントが寄せられていました。

「掲載されない合格者?」NYでも忖度かと話題に

合格発表者の名前の中に、『KEI KOMURO』が記載されていないことに、ネット上がざわつく事態となりました。

しかし、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」という報道も出てきているのです。

合格者リスト以外に合格者がいるとは、いったいどういう事なのでしょうか。

掲載されていない合格者という報道に対し、「合格者名未発表が6人?んなことあるの? 」「ロイヤルパワーで忖度補欠合格でもするのかな。」「何らかの忖度が働き晴れて弁護士になりそう。」「あとから追加合格すると皇室忖度かと思われてもしょうがない。」と、忖度が働くのではないか、という憶測が飛び交う事態となりました。

小室圭さんは果たして合格なのか、それとも不合格なのか、今後の報道に注目が集まります。