髙橋ひかるがかわいすぎ!かじる専用「0秒チキンラーメン」と「チキンラーメン」の違いはどこ?

髙橋ひかる 0秒チキンラーメン

image:秒刊SUNDAY

世界初のインスタントラーメンといわれるチキンラーメン。鍋を使わず簡単に作れるので、筆者も繁忙期にはめちゃくちゃお世話になっています。以前は新垣結衣さん、そして最近はぺこぱのお二人のCMで高感度爆上げでしたよね。その「チキンラーメン」にそのままかじる専用「0秒チキンラーメン」が登場!さっそく食べてみることにしました。

「0秒チキンラーメン」爆誕!髙橋ひかるがかわいい……!

ありそうでなかった、あっさりうす味かじる専用0秒チキンラーメン。時間がないときに普通のチキンラーメンをボリボリ食べることもあったのですが、ちょっとしょっぱいんですよね。これは欲しかったチキンラーメン、4月4日に新発売です!

そして女優の髙橋ひかるさん出演のCMですが……控えめに言っても控えなくてもかわいすぎるだろ!ただ0秒チキンラーメンをかじっているだけなのですが、ガッキーを超えたと言っても過言ではないかも。

参考:0秒チキンラーメン

「0秒チキンラーメン」と「チキンラーメン」の違いは1つだけ

実際に「チキンラーメン」と「0秒チキンラーメン」を用意して比較してみます。

髙橋ひかる 0秒チキンラーメン

image:秒刊SUNDAY

中身は、大きさ形状共に全く同じ。お湯をかけずにそのまま食べるわけですが「たまごポケット」の凹みもしっかりとありました。おそらく、通常のチキンラーメンと同じ設備で作っているものと思われます。色もほとんど変わりません。

image:秒刊SUNDAY

実際に食べてみると、想像以上に薄味。悪い意味ではなく、うま味調味料の味が全面に出てくるレベルで薄味。「らあめんババア」や「ラメック」よりもかなり薄いと思っていただければと。ちなみに「ベビースターラーメン」とは、麺の細さや味も全く別物ですね。食べればわかりますが、比較対象にはなり得ません。

image:秒刊SUNDAY

「0秒チキンラーメン」を先に食べたせいか「チキンラーメン」がめちゃめちゃ濃く感じるっ!さすがにこのまま全部食べきるのはキツいですって。そんなわけで、最強の食べ方は……混ぜろ、両方を1:1で混ぜろ!

image:秒刊SUNDAY

ありそうでなかった「0秒チキンラーメン」は大ヒットの予感。ちょっと薄いかなと思ったのですが、おそらく筆者の舌がイカれているせいです。小腹が減ったとき、これがあるとありがたいので常備ラーメンに認定!

image:秒刊SUNDAY

そのまま食べきれなかった「チキンラーメン」はお湯をかけて美味しくいただきました。2個同時はさすがに食べ過ぎたよ……ごちそうさまでした。

image:秒刊SUNDAY

最後にもう一度言おう、髙橋ひかるがクッソかわいい!

通常のCMもヤバいですが、メイキングだと更にかわいさが跳ね上がります!もう天使だろ、こんなの。バラエティではキレ芸でおなじみの彼女ですが、CM撮影ではこの笑顔!さすがは全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞するだけありますよ。

髙橋ひかる (たかはし ひかる)
生年月日 2001年9月22日
出身地  滋賀県
2014年開催の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、芸能界入り。翌年「代々木ゼミナール」「チオビタドリンク」のCMにも起用され話題となった。2020年には、バラエティ番組の出演をきっかけに大ブレイク。大のラジオ好きで、オードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナーとしても有名。

0秒チキンラーメンで「焼きラーメン」を作ったら、いろんなアレンジが出来そうです。ちょっと試してみようかな。

source:日清チキンラーメン