ちいかわ×サントリークリアファイル争奪戦、イオンで始まる!前回は出した瞬間に消えた模様

ちいかわ

どんなグッズを出してもあっという間に完売、カフェやレストランも抽選に外れまくり入れない状態……完全な社会現象となった、ちいかわ。当然いろんな企業とのコラボも多いのですが、今まで筆者も見たことがないレベルで秒殺なのが、サントリーコラボのクリアファイル。今度は日時指定なので、なんとかなれーッ!!

イオンで「ちいかわ×サントリー」再び!今度は開始日時がわかる!

今までもイオンでちいかわ×サントリーのクリアファイルキャンペーンが行われていたのですが、公式に開始日時を公表していなかったため、いつの間にか始まって秒で終わっていました。しかし今回は2月20日からということで、開店から並べばいいのでは……ということで、行ってきます!

とりあえずイオンを巡ってみることに……

筆者の家から30km圏内のイオンは4店舗、しかし1店舗はまるで逆方向なので移動不可。最初に15km離れた7時開店の店舗、ダメなら30km離れた8時開店の2店舗め、それでもダメならそこから15km戻って24時間営業店舗(9時ファイル配布開始)の店舗へ行く予定!これでダメならしゃーなし!

そんなことを考えつつ7時にイオンに行ったら、先客10人!クリアファイルはパッと見たところ、30枚×4種類くらい残っていたでしょうか。とりあえず探しまくるという苦行から逃れることが出来ました……ありがとう、サントリー&イオン。

7時ちょうどの開店時にいた方は、当然のように4枚(=ペットボトル16本)を抱えて車に向かっていました。筆者が購入した後は落ち着いていたので、お昼くらいまでは持つのかな……ちなみに24時間営業店舗は9時から配布のところが多く、その他は開店時ということですので参考まで。

毎度のことですが、既にフリマサイトには信じられないほどの転売ヤーが……欲しくないのなら、朝イチからもらわなきゃいいのに……本当に欲しい人の手に渡りますように!

source:サントリーホールディングス