チキンラーメンひよこちゃん、バレンタインデーに衝撃的な写真をツイッターに載せてしまう

image:秒刊SUNDAY

2月14日はバレンタインデーです。世の中は、朝からチョコレートや愛や恋の話題で持ちきりです。ツイッター上でも、芸能人がバレンタインツイートをするなど、大いに盛り上がりを見せています。そんな中、チキンラーメンひよこちゃんの公式ツイッターが、バレンタインデーとは関係のないツイートを投稿。さらには衝撃的な写真も公開したのです。

2月14日はバレンタインデー

日本ではバレンタインデーに、愛する人や感謝を伝えたい人にチョコレートを贈る文化があります。

以前は女性から男性へチョコレートを贈る風習がありましたが、昨今は女性同士でチョコレートを贈りあう友チョコがブームとなったり、会社での義理チョコ配布が禁止されるなど、時代と共にバレンタインの文化も変化してきているように感じます。

ツイッター上では、多くの企業が自社商品とチョコレートを掛け合わせたツイートをするなどしており、盛り上がりを見せています。

そんな中、チキンラーメンひよこちゃんがツイートしたのがこちらです。

ふんどしの日ですー

はい、今日は #ふんどしの日 ですー

バレンタインには一切触れず、2月14日はふんどしの日であることを猛烈にアピールしたのです。

2月14日がふんどしの日というのを、初めて知った筆者です。

日本記念日協会のサイトには、2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから、ふんどしの普及と、人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に一般社団法人日本ふんどし協会が制定したと記載されていました。

source:日本記念日協会

また、ひよこちゃんがふんどしを身に着け、仁王立ちをしているシュールすぎる写真も合わせて投稿しています。

「そうそう、ふんどしの日以外考えられない。」「ナイスふんどし!」「ひよこちゃん最高!!」「朝からソワソワしてたのは、ふんどしの日だからなんだね。」「バレンタインデーじゃなくふんどし!よっ!男だね。」とツイッター上にコメントが寄せられていました。

バレンタイン?何それ?2月14日はふんどしの日しか考えられないんですけど!?という、ひよこちゃんの強い思いがこのツイートからにじみ出てきていますね。

チョコレートではなく、今夜はチキンラーメンを食べることにしましょうか。

source:日清チキンラーメン