秒刊SUNDAY

TikTokでバズっている「風邪に効く?」チキンのレシピがヤバい

image:pixabay

冬といえば「風邪」に注意をしたい季節です。例年であれば「インフルエンザ」に気をつけるのですが、最近ではもっぱら「新型コロナ」ですね。そんな風邪の対策になる?と噂されているレシピがTikTokで今爆発的にバズっているということなのです。しかも、ちょっとした根拠もあるので、あながち見逃せないレシピなのです。

風邪に効くかもしれないチキンのレシピ

ということで、今回紹介したいのは「風邪に効くかもしれない?」チキンのレシピです。

その方法があまりに衝撃的ということでTikTokでバズっているようなのです。ではそのレシピとは……

まず「チキン」を用意します。その後用意するのが「風邪シロップ」です。それらを混ぜます。

ま!まさかの風邪シロップ。

たしかにそれならば、風邪薬ということで風邪に効くのかもしれない。むしろ効かなければ、その製薬会社がまずい状態。

この料理名は「鶏肉の風邪シロップ煮」という驚異の料理。色も見た目もとにかくヤバめなビジュアルで、風邪ではなく、別の問題が生じそうな料理です。

はたしてこのチキンは食べて大丈夫なのでしょうか。医者の意見が公開されております。

医者いわく「やめたほうがいい」

医者である「アーロン・ハートマン医師」いわく、このレシピを試すのはやめたほうがいいという。そう、案の定「ドクターストップ」。

なぜなら、シロップを4分の1〜2分の1を消費している。この料理を食べると「食中毒」になる恐れがあるということだ。

風邪シロップは通常適量が定められております。それを超えた量を摂取すれば、当然害が無いわけがないわけです。

やはり、風邪どころか別の病気にかかるヤバ目のレシピのようだ。

ネットでは度々このような「ゲテモノ料理」がブームとなるのですが、この「鶏肉の風邪シロップ煮」は日本でも流行るのでしょうか。

Source:デイリー・ミラー