セイコーマート濃厚チーズリング、これはもうジェネリックカールだ!

ジェネリックカール

東日本から明治カールが消えて、すでに5年半。なんとなく似たようなお菓子が現れては消え、そして現れては消え……子どものころからカールを食べていた人たちにとっては、カールへの思いは募るばかりでしょう。しかし!圧倒的カール感のお菓子が、セイコーマートにありました。思った以上にカール……チーズ味。

店員さんもオススメ!濃厚チーズリング

北海道を中心に、茨城県全域と埼玉県の一部にあるセイコーマート。ローカルコンビニの域を超えて「全国顧客満足度ナンバーワンコンビニ」で話題となったこともありました。北海道では大手コンビニを抑えて、店舗数ナンバーワンなんですよ。

筆者は茨城県の「セコマ」を普段使いしていますが、店内はまさに万年北海道フェア。ハスカップアイスやガラナ、カステーラにやきそば弁当……その他の商品もお手頃価格で手に入っちゃうんですよね。たくさんある魅力的な商品の中、今回店員さんにオススメされた「濃厚チーズリング」が、まさにカール!(チーズ味)

ジェネリックカール

実際に食べてみるまでは半信半疑だったわけですが……。

参考:Secoma 濃厚チーズリング

セコマ、濃厚チーズリング……控えめにいって最高

開封した瞬間、アノ匂いがっ!幼きころ食べまくって手を洗ってもなかなか消えなかった、あのカールチーズ味の匂いが!これは濃厚、本当にすごすぎ!

見た目はカールというよりも「うまい輪」に近いのですが、この匂いと手にパウダーが付く感じとかもカールですね。

匂いだけでも満足なのですが、食べた時に歯の裏とか奥歯の歯茎とほっぺたの間に挟まる感じとか、あの辺がもうなんというか……最高。控えめにいっても最高。

単純な味でいえば、思い出補正がかかった上で「互角」なので、もしかしたら濃厚チーズリングの方が美味しいのかも……。久しぶりにカールを取り寄せて、食べ比べでもしてみようかなと思った昼下がりでした。近所にセコマがないという方、送料はかかってしまいますが通販でお取り寄せも可能です!

 

Secoma 濃厚チーズリング 購入価格100円(税抜)

ちなみに「カール」は、ヨドバシカメラの「ヨドバシ.com」でお取り寄せすることも可能です。本家が食べたいけど西日本まで行けないよ!という方は、ヨドバシカメラでどうぞ。なんと送料無料……すごいな、ヨドバシ。

source:セイコーマート