自分のしっぽで赤ちゃんと遊んであげる猫ちゃんの動画が悶絶級の可愛さ!

image:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)

猫と赤ちゃんが仲良く一緒に居るシーンは見るだけで癒されますよね。Twitterでシィクさん(@sheik_norwegian)がご投稿された、猫と赤ちゃんが登場する動画が話題を集めています。猫のお兄ちゃんが自分の尻尾を動かし、赤ちゃんの弟の遊び相手をしてあげているのです。あまりにも可愛すぎる姿に完全ロックオンしてしまい、見たら思わずニヤニヤしてしまいますよ。

猫ちゃんが赤ちゃんを面倒を見ながら遊ぶ姿に癒される

ふわっふわの猫ちゃんのしっぽに、赤ちゃんが触ろうとしています。猫ちゃんはゆらゆら揺らしてあげて、反応を見ながら遊んであげているツイートです。何だかほっこり、心が温まりますね。

ツイートのリプ欄には、お兄ちゃん猫と赤ちゃん弟君の遊んでいる姿に目が釘付けになる人が続出しています。あまりにも可愛すぎ、猫ちゃんの優しさに対して絶賛の声が多く寄せられています。

・赤ちゃんの「遊び相手」をしてくれる優しい猫さんですね。

・なんて魅惑的なふわふわしっぽ!

・息子さんかわいい!ねこじゃらしみたいですね。

・しっぽつかんでも怒らないの優しい!

めっちゃ楽しそ~!私も ふわふわシッポで遊んで!

・ちょうどいい、ひとじゃらし?

飼い主さんにインタビュー

image:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)

Twitterの投稿者であり、飼い主さんのシィク / 猫アカさん(@sheik_norwegian)(以下、シィクさん)にお話を伺いました。

■ 赤ちゃんと猫ちゃんについて教えてください。

赤ちゃんは男の子(以下、弟君)で、年齢は今月1歳になります。

 

猫の名前シィクといいます。猫種はノルウェージャンフォレストキャットで、年齢1歳9か月(2020/04/19生まれ)の男の子です。シィクは、甘えん坊で好奇心旺盛なところがあります。よく飼い主の足元におもちゃを運んできます。人見知りをしない子なので、家に人が来ると寄って行きます。

image:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)

■弟君の赤ちゃんとシィクちゃんは普段から仲良しなのですか?

普段から二人は仲良しです。大人に対してはたまに爪を立てたり噛むこともありますが、弟に対しては優しく接してくれています。

 

その姿を見ると、シィクは優しいお兄ちゃんだなといつも温かい気持ちになっています。シィクと弟のやりとりにはいつも癒されています。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか? 

沢山の方から「可愛い」「癒される」といったコメントをいただけて嬉しいです!

シィクさん、お話ありがとうございました。

猫と人間の赤ちゃんが仲良く過ごしている姿は破壊力抜群のキュートさで、いつまでも観ていたくなりました。

猫と赤ちゃんの組み合わせも最強ですが、面倒見が良すぎる、まるでベビーシッターのような犬も必見ですよ。

Source:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)