鬼滅の刃の続編?無限猫列車編が破壊力抜群の可愛さ、飼い主さんに話を聞いた

image:みかんとじろうさんち(@jirosan77)

多くの方の心を惹きつける可愛い動物である猫。丸い輪郭とキレイな目、柔らかい身体も特徴的です。寝ている姿、毛づくろいをする姿、一生懸命おもちゃと遊んでいる姿など仕草や行動も見ていて飽きませんよね。猫の性格は自由で気まぐれ、時には甘えてきたりと猫にメロメロになる人が続出するのも分かります。さて、そんな猫ですが今、ネットで注目を集めている、猫列車に乗車している猫ちゃんたちをご紹介いたします。

無限猫列車編が可愛い

※上記の動画は実際よりも短く編集してあります。

ぜひ、全編はみかんとじろうさんちさん(@jirosan77)のTwitterでご覧ください。

Twitterにてみかんとじろうさんちさん(@jirosan77)が無限猫列車編の一言を添えてツイートのリプ欄には「可愛い猫列車だね。特に4番目の猫なんか完全にくつろいでるね」「車掌さぁーん私も乗せてくださぁい」など可愛くて癒される声もあがっています。

また、「よもニャ、よもニャだ!」「4車両目のニャンコちゃんは、『お眠り~』の術にかかってるのかな、ねんねんころり~ねんころり~何度見ても可愛いですね!伊之助も乗せたい」「箱があったら入りたい!」「猫柱さんのおかげで乗猫5匹全員が無事でした!」など鬼滅の刃にかけている声も多数あり、注目が全集中しています。

猫ちゃんたちの表情が可愛らしくて、一匹一匹の猫ちゃんを確認しながら何度もリピート再生してしまいます。ぜひとも乗車したい列車ですね。

飼い主さんインタビュー

image:みかんとじろうさんち(@jirosan77)

可愛らしい猫ちゃんたちについて、飼い主のみかんとじろうさんちさん(@jirosan77) にお話を伺いました。

■先頭車両から、猫ちゃんたちのお名前を教えてください。

先頭から、てんぷら、あんみつ、ぽてと、みかんちゃん、じろうさんになります。みんな兄妹で仲良しです。

■無限猫列車に乗っている猫ちゃんたちが重そうですが、何キロくらいあるのですか?

合計の重さが28キロくらいですよ。

■猫ちゃんたちの無限猫列車に乗車された猫ちゃんたちの様子を教えてください。

猫たちは喜んで、しばらく中に入って寛いだり、てんぷらはそのまま寝ていました。

すっかり列車を気に入ったようですね。乗り心地が良さそうです。

image:みかんとじろうさんち(@jirosan77)

■ツイートされる度、いいねやリツイートなどの大きな反響がありますが、どんなお気持ちですか?

日本の方はもちろん、海外の方も多くご覧いただいているようで、少しでも皆さんの癒しになっていると思うと嬉しいです。

image:みかんとじろうさんち(@jirosan77)

みかんとじろうさんちさん、お話をたくさんありがとうございました。

今後も、猫ちゃんたちの魅力溢れる様子は、みかんとじろうさんち(@jirosan77)のTwitterでチェックしてくださいね。猫たちがキュートで、クスッと笑えたりするシーンもあり、猫好きの方にはたまりませんよ。見るだけで心に栄養を与えてくれるような、癒し効果が抜群です。

猫といえば、ケンカがヘタ過ぎる猫ちゃんたちも話題になりました。

Source:みかんとじろうさんち(@jirosan77