ケンカがヘタ過ぎる猫ちゃんたちが超絶可愛い!飼い主さんに話を聞いた

image:マリムギ成長日記(@mariemugi2)

猫は吸い込まれそうな瞳、フワフワの身体はもちろんツンデレな性格も可愛いですよね。可愛くて癒される動物です。そんな魅力たっぷりの猫ですが、マリムギ成長日記さん(@mariemugi2)がTwitterに投稿された、猫ちゃんたちのケンカをする姿がヘタ過ぎて可愛すぎると話題を集めています。今回は飼い主さんに普段の猫ちゃんたちの様子などお話を伺いました。

ケンカしている猫ちゃんたち

くぅ~っ、何でしょう、この可愛さは!この動画はリピート必至の可愛さですね。何だか、疲れた心が癒されました。

ツイートのリプ欄には「探り探りパンチを繰り出すぎこちなさよw」「イカ耳状態からのスロージャブがたまらなく可愛い」「ねこちゃんたちのケンカ本当は凄く仲が良いだよ」「つい笑っちゃいました」「効果音がぜんぶ……モフ」「攻撃力0のケンカ」「微笑ましくて、可愛いですね。」などの声が寄せられ、話題になっています。

可愛い猫ちゃんたちの飼い主さんに、色々とお話を伺いました。

飼い主さんへインタビュー

image:マリムギ成長日記(@mariemugi2)

飼い主さんは、20代の外資系OLをされているようで、お1人で猫ちゃんたちのお世話をされています。

■猫ちゃんたちについて教えてください。

名前:マリー
種類:サイベリアン
年齢:1歳半
性格:「犬みたいな猫」といわれるサイベリアンなだけあり、人間が大好きで面倒みがいい。しかしびびり

 

名前:ムギ
種類:ラガマフィン
年齢:1歳半
性格:マイペースで隙間が大好き。

■マリーちゃんとムギちゃんはよくケンカをしていますか?また、何をして遊ぶのが好きですか。

お互い3ヶ月のときから一緒に育っているからか、普段は全くしないです。(今回のツイートの動画はほぼ初ケンカでしょうか.…..)。小さなネズミのぬいぐるみを走って追いかけたりする遊びが大好きなようで、いつも2匹で仲良く遊んでいます。

■マリーちゃんとムギちゃんの魅力を教えてください。

お腹を出して寝ているといつまでも見てられます。とても可愛くてマリーとムギを飼い始めて、日々癒されています。

image:マリムギ成長日記(@mariemugi2)

マリムギ成長日記さん(@mariemugi2)お話をしていただきありがとうございました。

今後もマリーちゃんとムギちゃんの様子を、マリムギ成長日記さんのTwitter(@mariemugi2)やYoutube

でもチェックしてくださいね。キュート過ぎる猫ちゃんの姿にメロメロになること間違いなしですよ。

猫といえば、まるで液体のような猫ちゃんも注目を集めています。

Source:マリムギ成長日記(@mariemugi2