オリンピックならぬ、ネコリンピックが開催されていた?表彰台に立った猫さん達が話題に

image:nori(@nori22)

東京2020オリンピック真っ只中の日本。世界中のアスリートが日本に集結し、叶えたい夢に向かってメダルを目指して、ひたむきに競技に取り組む姿に日々興奮と感動をもらっています。そんなオリンピックですが、Twitterにてnoriさん(@ nori22)が投稿されたツイートが話題となっております。話題の写真を見るとまるで「猫さん達のオリンピックのようだ」ということなのです。一体どのようなものなのでしょうか。

話題のツイート

noriさん(@ nori22)が「表彰台に上がっていた」という一言と共にツイートされた画像がこちらです。

猫

image:nori(@ nori22)

こちらはまさしく、ネコリンピックの表彰台ですね。優勝した猫さんの表情が凛々しくて”金メダリスト”という名にふさわしい表情に見えてきませんか?銀メダリストのくやしそうな表情、銅メダリストの切なそうな表情に不思議と見えてきます。猫の表情と距離感に何だか可笑しくなって、思わず顔がほころんでしまった筆者です。

ツイートのコメント欄には「かわいいねー癒される」「三匹の間隔が絶妙ですね」「ところでにゃんの競技だったのでしょう?」「3位が心なしかションボリしているように見えるのがポイント高いです。」「競技種目は、表彰台登り?」など多数の声が寄せられ、大盛り上がり。

Twitter投稿主さんインタビュー

投稿主のnoriさん(@ nori22)にお話を色々と伺いました。

■こちらの猫達は飼い猫ですか?

彼らは近辺の地域猫。この路地に入ると誰かが顔を出します。名前は知りません。自分はたまに遊んだり撫でたりするだけの通りすがりなので…でも親しげにしてくれるので顔は知っていると思います。

image:nori(@nori22)

■真ん中の金メダルの猫さんは普段、ボス猫的な存在ですか?

ボスが誰なのかもわからないです。ただ金の子は確かに強気でよく他の猫と睨み合ってます。銀の子はしっかり者の女子。主観ですが、銅の子はぼんやりしがちなおっさんです。

金メダルの猫さん、確かに強気な表情をしていますよね。その反面、毛並みのふわふわ感と前足がちょこんとしていて、猫好きの方にはたまらない可愛さですね。

image:nori(@nori22)

こちらの画像は、メダリストが感極まって涙を流しているかの様ですね。銅メダルの猫さんはクールな表情なのがこれまたシュールです。

■この猫達を見つけた時、どんなお気持ちでしたか?

彼らを含めこの辺りには6,7匹以上がうろついてます。誰かがブロックに乗っているのも見たことはありますが3匹があのようなフォーメーションになっていたのは初めて見ました。何らかの競技が行われたようだなぁとしばらく撮影させてもらいました。

 

ちなみに撮影した中では胸を張り誇らしげな1位の子としょんぼり顔の3位の子の対比がお気に入りです。
3位の子に台がないのも面白いと思います。突っ込んでくださいと言わんばかりじゃないですか「銅は地べたかよ」って。

 

スレッドの下の方で金銀の猫が泣いている風なのに銅の子が涼しい顔なのもよいです。思い万感の金の嬉し涙やあと一歩で敗れる銀の悔し涙に比べ、勝ってもぎとる銅メダルは案外サバサバしてるような気もします。何か現在の戦いの縮図のよう…と言うのは言いすぎかもしれませんが・・・。

■ツイートが話題になっていますが、今のお気持ちを聞かせてください。

猫が好きな方多いなぁという印象を受けました。皆が同好の士と思うと心が楽になります。ちなみに万のいいねをいただくのは今年4回目ですよ。

■猫の魅力を教えてください。

猫好きで子どもの頃から猫ばかり撮ってきました。かわいい外見もさることながら彼らは面白いからです。見過ごされがちなおもかわいさが伝わればいいなと思います。

noriさん(@ nori22)たくさんお話、有り難うございました。猫さんの魅力が存分に伝わって来ましたね。

癒されたい時、心を休めたい時にほっと出来る猫さんの存在はストレス社会の救世主のようです。今後も猫の可愛さがギュッと詰まったnoriさん(@ nori22)のTwitterをチェックしてくださいね。

猫と言えば新宿のリアル3D猫を本物のネコでやってみたツイートが話題に!本人に色々聞いてみたも話題になっています。

Source:nori(@ nori22