カルビーポテトチップスに星型がくり抜かれたポテチが存在する!?お客様相談室に聞いてみた

image:秒刊SUNDAY

「かっぱえびせん」「堅あげポテト」「Jagabee」などを製造・販売しているカルビー。看板商品のひとつでもある「カルビーポテトチップス」は、1975年にうすしお、1976年にのりしお、コンソメパンチが販売開始された超ロングセラー商品です。そんな「カルビーポテトチップス」ですが、Twitterで星型にくり抜かれたポテチの画像が話題を集めています。今回はカルビーのお客様相談室に、ツイートのようなポテチが存在するのかを確認してみました。

星型がくり抜かれたポテチが存在する!?

星形がくり抜いてあるポテチのツイートを見つけました。筆者はこのようなポテチを見たことがありません。可愛らしい見た目で、ぜひ実物を見てみたくなりました。どの種類に入っているのか?割合はどれくらいなのか?など色々と疑問が湧き、知りたくなりました。

せっかくなので、カルビーのお客様相談室に聞いてみましょう。

カルビーお客様相談室に電話してみた

image:写真AC

カルビーのHPに記載されていた、お客様相談室の電話番号に架電してみました。お客様相談室はなかなか電話がつながらないイメージがありますが、平日の午前中に掛けたところ、架電1本目ですぐに担当の方に繋がりました!

優しそうな声の女性の方が電話口に出られました。

ご担当者:カルビーお客様相談室でございます。

 

筆者:あ、あの~、Twitterで見たのですが、星形がくり抜かれているカルビーポテトチップスは存在するのでしょうか?

 

ご担当者:工場でポテトチップスの揚げ具合を調べる時に、星型がくり抜かれたポテトチップスを揚げています。ですが、このポテトチップスは袋詰めされる前にすべて取り除いております。恐らく、工場で取り除く作業の際、見逃したのだと思われます。ご心配をお掛けして申し訳ございません。

 

筆者:そうなのですね。有難うございます。では、一般的には流通されていないということですね?

 

ご担当者:はい。仰る通りでございます。

このような電話でのやり取りをして、電話を切りました。カルビーお客様相談室さん、お忙しい中ご回答いただき有難うございました。

カルビーの工場では、ポテチの揚げ具合を見るために、この星型がくり抜かれたポテチを揚げているという秘密を知ることが出来ました。

今後、我々消費者にとって、このポテチに出会える可能性は極めて低いかもしれません。ですが、何かの拍子で今回のツイートのようなものが見られることもあるかもしれませんね。出会えたら、激レアですよ。

ポテチを購入して中身を確認してみた

image:秒刊SUNDAY

ツイートに載っていた種類と同じものである「カルビーポテトチップス BIG BAGうすしお味」を一袋試しに購入してみました。

image:秒刊SUNDAY

内容量はBIGBAGだけあって、170gと大容量です。この中に星型がくり抜かれたポテチが入っているのか……確認してみましょう。

image:秒刊SUNDAY

ポテチを一枚一枚確認しましたが、やはり星型がくり抜かれたポテチは入っていませんでした。いつものポテチです。

その後は、カルビーポテトチップスを美味しくいただきました。それにしても、ひとくち噛みしめる度にじゃがいもの風味を感じられて抜群の美味しさですね。

カルビーといえば、サッポロポテト公式直伝のお菓子の袋を何も使わずに完璧に閉じる方法が便利なライフハックで、知っていると役に立ちますよ。

Source:カルビー