あつまれどうぶつの森「ボトルマークカレンダー」今ならまだコンプに間に合うかも!?

あつまれどうぶつの森

image:秒刊SUNDAY

あつまれどうぶつの森キャンペーンが、12月8日よりセブンイレブンで始まっています。目玉は「一番くじ」で、12月9日現在ほとんどの店舗での品切れの可能性大。そんな中、人気となっているのが「対象ドリンク」に付いてくるあつ森のボトルマークカレンダー。「人気キャラ」たちが1ヶ月ごとのカレンダーとなって登場。全12種、これならまだ間に合うかも!?

あつ森「ボトルマークカレンダー」好評プレゼント中!

12月8日0時より配布が開始されたボトルマークカレンダー。セブンイレブンの店員さんの話によると「かなり在庫はあります」ということなので、すぐに売り切れることはないと思いますが……おそらく屈指の人気キャラ「ジュン」は瞬殺が予想されるので、ジュン推しはすぐにでもセブンイレブンへ!

全12種類、誕生月(誕生日)は以下のとおり。

1月 ちとせ 1月15日生
2月 ブーケ 2月27日生
3月 ちゃちゃまる 3月18日生
4月 アデレード 4月12日生
5月 たぬきち 5月30日生
6月 まめきち&つぶきち 6月7日生
7月 アポロ 7月4日生
8月 モニカ 8月31日生
9月 ジュン 9月29日生
10月 ジャック 10月1日生
11月 さすけ 11月21日生
12月 しずえ 12月20日生

対象商品は「アサヒ十六茶(120円)」「午後の紅茶ミルクティープラス(143円)」「キレートレモンスパーククエン酸(140円)」の3品です。※全て税抜き価格

参考:セブンイレブン「あつまれどうぶつの森」ボトルマークカレンダー

品切れはなかったものの……ジュンが見つからない!

先述の通りセブンイレブンの店員さんのお話では、かなり多くの入荷があったため「1日や2日ではなくならないはず……」ということでした。ただし、まとめ買いをする方がたくさんいた場合は、あっという間に無くなる可能性も当然あるわけです。

image:秒刊SUNDAY

筆者、一生懸命探しました……でも、やっぱり何件周っても「ジュン」がいない!諦めて欲しいモノだけ購入して帰りまーす!

image:秒刊SUNDAY

あつ森「ボトルマークカレンダー」予想以上のデキ!

なんとかブーケ、まめつぶ、しずえを見つけたので帰宅!なにこれ、くっそカワええ!

image:秒刊SUNDAY

しっかりとした作りになっていて、とてもドリンクのオマケとは思えません。やっぱ全部欲しいな……。

image:秒刊SUNDAY

ボトルキャップにセットして使うのですが、これがまたいい感じに写真映えするんですよ!うーん、やっぱ「ジュン(9月)」が猛烈に欲しくなってきたので、探します!

あつまれどうぶつの森

image:秒刊SUNDAY

すぐに1店舗だけルートの都合で飛ばしてしまったセブンイレブンへ……。あったよ!まさか10店舗周ってなかったのに、行けなかった店舗ですぐに見つかるとは。でも、これは嬉しすぎる!

image:秒刊SUNDAY

店員さんの話によると、バックヤードで保冷されていた十六茶が筆者の到着間際に売り場に並んだようです!販売数が多いので、一気に売り場に並ばなかったことが幸運に繋がったみたいですね。

image:秒刊SUNDAY

店舗にもよりますが、まだ品出ししていない商品でも、お目当てのキャラを探していただけることもあるそうです。ただし、お店が忙しい時間やワンオペの時間は、店員さんへの質問などを出来るだけ避けるようにお願いいたします。

SNSの反応を見る限り、12月9日夜には風前の灯火ともいえる「あつまれどうぶつの森」一番くじ。意外な店舗に残っている可能性もありますが……。

source:セブンイレブン