この色は何色?海外で「謎の色」が物議を醸す!

この色は何色でしょうと質問されれば、多くの方はその色を答えることが出来るはずです。空の色は、青、信号機で言えば「赤・青・黄」、iPhoneであれば、白もしくは黒などなど様々な色です。そんな中、今回話題となっているのはこちらの件ですが、どうもいろいろな解釈があるようです。

高額所得者向けペンキ屋の色

さて問題となっているのはこちらのペンキ屋「Farrow&Ball」の打ち出した広告です。コチラの投稿にはドアやワンちゃんが写っておりますが、今回注目してほしいのは、もちろんペンキ屋ということで奥のドアです。

#Bluegreyというタグがあることから、ブルー・グレー色ということですが、この色が色々と物議を醸しているようです。

ブルーなのか、グレーなのか、はたまたグリーンではないかということです。そもそもブルー・グレー色とはなにか、議論が沸き起こっております。

ある人はやはり「緑だ」と答えているようですが、実は色の感じ方は人によって様々なので、一概に「これである」と明確に答えることができないようです。

別の人はこの色を「National Trust Green」と名付け、やはりグリーン系ではないかという声も上がっているようですが、果たしてこの色は何色なのでしょうか。

こちらのドレスの色問題は様々な物議を醸しましたが

今回もまだまだ議論はつきないよう。ちなみに、この色のサンプルは500円程度で購入することが出来るそう。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/posh-paint-brand-shoppers-war-19023088

画像掲載元:写真AC